2011-01-01から1年間の記事一覧

2011を振り返って。

今年もあっという間に最終日になりました。久々にPCでですが、mixを作りました。HOUSEのmixで、慣れないACIDで。大掃除もあと少し。洗面台と、お風呂、外回り。車も掃除したいな〜。夜、疲れて寝て、気が付けば3:44分。前から気になっていた映画「ブタがい…

11年

お昼休み、YAMAKAJI-PRESSを読んで、涙が込み上げて来ました。 あの時の事は今でも心に深く刻まれています。 僕もこの事に触れたい、でも書けない、と色々な想いがありました。 一度、読んで、触れてみて下さい。 僕らが関わった大切な仲間の人生に触れて、…

心暖まるマリアージュ☆

今日はカンカンを始め、名古屋の各バンドで活躍するボーノ兄さん&マーちゃんのマリアージュでした☆ サプライズで企画された今日、二人は目隠しで会場まで連れられ、見えないままお着替え。 視界が開けたらヤンカディでお祝い、という運びでした☆ あま市のキ…

エピゾフェアウェルライブ@名古屋

日にちは変わりましたが、今日はエピゾのフェアウェルライブでした! 年明け1/22あたりに日本を発ち、フランスに拠点を移すエピゾ。 ありがとうの気持ちを込め、皆で賑やかにお見送りをしました! とはいえども今回、僕はカンカンアフリカの練習や準備に関わ…

ブービーなマリアージュ☆

今日はYキコちゃんのウエディングパーティーでした! 久々のvioにはロワンゴマやナンヤラガ、ダンサーではカルパスのメンバーなど、Yキコちゃん夫妻と縁のある顔ぶれが集まり、久々の再会もある嬉しい時間になりました! 久々〜に太鼓も叩けたし、ふらりと踊…

トレーニング

久々の日記ですね。 つぶやきにもちょっと書きましたが、、、 今日は朝と夕方、2度も仕事でガツン!と叱られ、 分かっていても悔しくて悔しくて、かなりイライラしてました。 明日仕事で取り返すにしても、この悔しさをどうしよう、と思い 運動で汗を流して…

リハビリはマネで。

今日は久々にダンスサークルに太鼓叩きに行きました☆ 昨夜、フミくんにお願いしていたジャンベの皮張りが仕上がったのでウキウキで( ̄ー ̄)♪ 9月に久々に叩こうとして、皮が破れてるのに気付いたぐらいなので、 前に叩いたのはいつだろう? というくらい久々…

初・ハーフマラソン!!

気が付けば、もう10月ですね〜。 少しずつ紅葉もしてますが、今だに昼は25度近くになったり、蚊がまだいたり、 温暖化を感じますね。 ◎さて、昨日は初めてハーフマラソンに挑戦しました。 「第一回おんたけ湖ハーフマラソン」 長野県は王滝村まで、会社のマ…

ODORIBA4 希望の種を

ただいま〜 急に寒くなりましたね!バイクに乗ってビックリしました。 そしてもう10月。 今日は衣替えもしました(^^) ◎さて、今日はオドリバを見てきました☆ 久々に見るIN-STYLE。入場前にばったりKZさんに会って、少し話しずつ会場へ。 行く事が決まっ…

SSS ありがとう

本番を終えて2日、やっと少し落ち着いて来ました。 ◎無事、SSS(サニーサイドスタイル)の公演が終了しました! 見に来てくれた方、本当にありがとうございました☆ そしてキャストの皆、スタッフの皆さまや公演に関わった皆さま、ありがとうございました!!…

ググッ と

まとまって来た〜〜〜! 本番まであと一週間! い〜〜感じですよv( ̄ー ̄)v ♪ SSSの各メンバーの動きやアクティングが、回を重ねる毎に良くなって来てます! オリジナルメンバーは、3年前の初演から格段に成長してますね! 僕も負けずに華を添えられる様にや…

本番まであと10日〜

今日もいい天気〜♪ ホント、ピクニックしたいです(笑) さて、昨夜は初めて?カレーを作りました。 キャンプとかそういうヤツを除いてですよ(笑) 治療のため、食生活で野菜を採る事を考えて。 市販のルーを使った何の変哲もないモノですが、好きなだけ食…

JACK

今日は胸が空くような気持ちの良い天気ですね(^^) 夏から秋の、匂いに変わりつつあります。 ◎昨日、JACKという映画を観ました。 96年?公開で、人の4倍年を早く取る少年の物語。 10歳で見かけ40歳の彼。卒業の時はおじいさんになった彼は言いました。 「将来…

9月

今年もアッ と、いう間に9月になりました! 早いですね〜。 でも、濃い毎日を過ごしています(^^) ◎一昨日、NYから帰ってきたダイチにようやく会いました。 丁度会社のお休みを取ったので。 日曜にSのリハで訪れた川越町総合体育館。 この目の前が、あまりに…

今、自分に出来る事。

今日も終日、SSSのリハでした☆ 本番も近づき、舞台監督Yカさんや、音響Mサキさん、映像Sダくん、大道具(←表現が間違ってますか?)Sンさん、衣装のKズさんが通しリハの確認等に見えました。 昼下がりの体育館は蒸し風呂!でも、皆気合いを入れてリハに…

書いてみて

気持ちが熱いうちに、一気に書きました!長く下手な文章を読んで頂き、ありがとうございました(^^) ダンスや、それに限らず、人が何かを始めるには、人生を変えるキッカケや出会いがあると思います。みなさんのそれぞれの「始めるキッカケ」「出会い」は…

BREAKIN、CELEZOORATIONCOMPANYとの出会い

1996年5月。初めてZOOの発表会に出る。出たクラスはKOUさんのHIP HOPとSATOSHIくんのBLACK。もーどちらもメチャ楽しかった!当時トライデントデザイン専門学校で学校が名駅でしたが、デザインそっちのけでダンスにハマってました。今思えば、なんて親不孝な…

1995〜1996 SATOSHIくんとの出会い

HIP HOPと同じ頃、もうひとつクラスを受けていた。「BLACK」クラスだ。このクラスも内容はよくわからず、ネーミングの響きで選んだ(笑)このクラスの本講師はATSUKO先生。カンパニーリーダーで、スタジオのメインインストラクターであり、現vibの代表でもある…

1995〜1996HIP HOPでの出会い

当時ZOOで「でらこつ」としてチームを組み、踊っていた現:CAKRAのカズ。彼はレッスンの時いつも一番前の真ん中。いいとこで踊ってた。僕は彼に半年後、チームに誘われ、「カルビークッパ」を組む。初めて踊ったイベントのはID berの地下(だったかな?)のS…

初レッスン!

見学した翌週、クラスを受けると、その日は代行だった。受けたのはユキエさん。後にカンパニーで同じ舞台を踏む事になる人でした。初めて自分でなく、ちゃんと受けるクラス。特にアイソレーション(胸や腰を前後左右に動かすトレーニング)が全然出来ん!難…

ZOOに行き始める。

1995年、高3のバスケ部を引退した。最後は補欠なのにキャプテンだった(笑)実力はあるがケンカばかりしていたキャプテンに代わり、僕が少しだけやった。「ゲームキャプテン」でなく「チームキャプテン」責任感は強かったし、後輩とも仲良かったしね!で、9月…

ダンススタジオの存在を知る。

1994年にはダンスで知り合った当時の彼女に連れられ、岡崎のBTスタジオに見学に行った。そこでは2Tightのクラスがやっていた。ちなみに彼女は、当時BTで教えているANNちゃんのファンだった。クラスは見ていないので会ってはいないが、まさかその9年後、YAMAK…

繋がる洋楽、NBA、そしてダンスを始める。

同じ1993年の11月、自宅で高校の同級生と遊んでいたら、ナベから自宅に電話があった。(当時は携帯が無いから、自宅に電話だった。これも何だか懐かしいよね〜)ナベ:「今、運動公園(=刈谷総合運動公園)でダンスやってる。踊りに来ない?」俺:「いや、…

NBAのPVでHIP HOPと出会う。

1993。高校1年になり、ストバスの流行に乗り、バスケ部入部。けっこーミーハー(笑)NBAのビデオが欲しい!と思い、「NBA JAM SESSION」を購入。ここでのクリップでERIC B&RAKIMや http://www.youtube.com/watch?v=aYVpwv58BiE&feature=relatedBOBBY BROWN等 …

NBAとの出会い

ジャンプを毎週買っていた僕は、井上武彦のデビュー作品からたまたま読んでて、その流れでSLAM DUNKにもハマっていた。ジャンプの巻頭では「Michel JordanとMagic JohnsonがNBA FINALで対決!」という記事があり、NBAって何だ?と興味を持つ。http://www.you…

ダンス甲子園とSLAM DUNK

1991年、13歳頃。今度は3歳上の姉が、「たけしの元気がでるTV」で当時大人気のダンス甲子園を見ていた。きっと僕の世代で、これをキッカケにダンス始めた人はとても多いと思う。当時中2だった僕にとって、この衝撃は大きかった!http://www.youtube.com/wat…

洋楽との出会い

確か、初めて触れたのは1987年位?9歳頃。sony music tvだったと思う。http://www.youtube.com/watch?v=mLWVRy9qf9I&feature=related僕には5歳上の姉と、3歳上の姉がいます。姉がマドンナが好きで、当時金曜の夜にやっていた洋楽番組「MTV」をたまに一緒にみ…

1993ダンスを始めたキッカケについて。

長いです!勢いで書いたため、スペル間違い、 長文乱文ですがご容赦ください。 ◎今日1日、だらだらと動画を見ていました(笑)その中で、ふっと見た物。Michel Jacksonの"JAM" PV。http://www.youtube.com/watch?v=XvNJE4FFPP8PVの中で当時のNBAスーパースタ…

はじまりの、、

昼下がり、太陽が出て来ました。 今日は過ごし易いですね(^^) ◎最近、あまりに暑くてシャワーばかり浴びていました。 昨日のリハで、まだ痛い左側の背中が気になったので、帰宅してから、久々にゆっくり湯舟に浸かり、 ゆっくり音楽を掛けてストレッチをした…

「心」を飛ばす。

盆の終わり、後はダラダラしよう、とお酒片手にマッタリしてたらふとそれは回って来た。 本当はすぐにでも駆け付けたい。 でもそれが今は適切でない。 そんな時もある。 何も出来ない自分が歯痒いですが、相手の気持ちを考えるというのは、そういう時も必要…