2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パリ旅行記その7 &帰路へ。

6/5木曜日7日目。遊べるのは今日が最後。この日も早起きして朝イチで!と思ったのですが起きれず(笑)連日のガッツリ食事とパリのメトロ及び街歩きでかなりお疲れ気味。もう若くないね〜(笑)モーニングを食べようと部屋を出たら奥さんがルームキーを部屋…

パリ旅行記その6

6/4水曜日6日目、旅も後半。この日も朝早くからガイドを見てプランを決めました。まず後後の美術館の為ミュージアムパスをシャンゼリゼのfnacで購入。2日券で39ユーロ。これがあると60の施設に2日間入れて、しかも並ばずにすみます。購入後アメリのロケ地で…

バルセロナ-パリ旅行記その5

6/3火曜日。5日目。ホントは朝イチでバルセロナのカテドラルに行ってモーニング、と思いましたが起きれませんでした(笑)すぐ現地ガイドの吉田さんが迎えにきてデルプラット空港へ。ここでpachaへ行けなかった無念を晴らすべく、バッグとイビサCD二枚購入し…

バルセロナ旅行記その4 イビサ2

6/2月曜日あっという間に4日目。前日寝てしまったお陰もあり大分体力回復(笑)ホテルの施設案内やタウンガイドも勿論スペイン語なので、前日中々慣れなかった分、informationで確認して地下のスパへ。水着にバスローブで行くのですが、ココがまたいい!室内…

バルセロナ旅行記その3 イビサ

6/1日曜日3日目。イビサは世界的にクラブが有名。そしてスペインのリゾート地。よく日本でもHOUSEのCDがあったりして、昔買った事もあったので、新婚旅行だし、思い切って行っちゃえ!と朝9:20の飛行機に乗って1時間で行きました。イビサは緯度?で言うとセ…

バルセロナ旅行記その2

5/31土曜日。2日目はまさに弾丸!というツアーとなりました(笑)まず、ホテルコロンという所に集合だったのですが、タクシー拾って向かったら、そこはカテドラル(世界遺産の協会)前でした!2001年に、ここの前のカフェテリアでコーヒー飲んだな〜、と感動ま…

バルセロナ旅行記その1

結婚式をしたのが2013年11月23日。 そこから半年過ぎて、遅ればせの新婚旅行に行きました。ぶっちゃけお金はメッチャかかったけど、挙式と同じく、頑張って奮発して良かった!という記憶に残る旅になりました。 帰りの飛行機で興奮覚めやらぬまま走り書きし…