2010-01-01から1年間の記事一覧

あと3日、10年。

※長いです。久しぶりの日記。 今年もあと3日ですね! この12月は例年にもまして盛り沢山な師走だった気がします。 ◎昨日は仕事納めでした。 今年は客先出向で、学ぶ事もあり、力不足を感じる事もあり。 コミュニケーションって難しい。中々言いたい事を上手…

ちなみに

アマンが見に来てくれたそうですが、自分たちの一部には間に合わなかったって。 残念なような、ホッとしたような 笑 写真は一緒にライブしたみんなと。

JAM SLAM2 ありがとう

無事に終わりました〜。 ひとこと。 良い舞台でした(^^) 主催者の人柄を感じる、暖かくて優しい公演。 そんな印象でした(^^) ◎今回僕らは二部構成の内、一部の複数曲に参加。 ・客席後ろのドアに隠れ、ジャンベカン(要はソロね)をしてから、ククのリズムで…

リハ終了〜

いや〜 やっと全貌が明らかになってきました (笑) JAM SLAM☆ ガッツリ太鼓叩いて来ました! おかげで? ちょいと手が痛いです。 寒い冬に素手で太鼓を叩くのはナカナカ厳しいのです。手のケアをして休めようっと。 ◎リハの方は、主催でもあるユキコちゃん…

レディヤン祭 ありがとう〜

無事終わりました! いや〜、楽しかった!! それにあっという間。 まばたきしてる間に終わった感じです。 ◎9:00入り。9:25位〜10:00通し。 10分で移動。 10:10〜本番。 朝イチだったし、先週トウカイズムからゴスペルリハ、明日の多治見リハ、忘年会。 練習…

土曜レディヤン祭の詳細

いよいよ本番! 今度の土曜は朝10:10〜 レディヤン春日井でライブ&パフォーマンスします!! 無料ですよ〜 タダ最高( ̄ー ̄)♪でも本気でやってます!内容濃いです! レディヤンかすがい 春日井市鳥居松町2-24710:10〜1Fのホールでやります。 ・カンカンアフ…

12/23ゴスペルコンサート詳細♪

おはようございます☆ blogを見た方から、問い合わせがあったので掲載しますね♪ ヤマカジリーダー、拝借いたしますm(_ _)m ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ Anointed mass choir(アノインテッドマスクワイヤー)のゴスペルコンサートにYAMAKAJIが出演します。 Anointed m…

12/23ゴスペルコンサートリハ♪

トウカイズムの余韻に浸る間もなく、新たなリハです☆ 12/23にセンチュリーホールで行われるアノインテッド マス クワイヤのゴスペルコンサートリハ♪ 一昨年?綾戸智絵さん出演の時に泣く泣く断念した悔しさをバネに、今回望みます。(過去に名古屋や東京、大…

トウカイズム ありがとう

無事に終わりました!! 沢山盛り上がってくれて、大感謝です(^^) 名古屋のダンサーが集まる大きなイベントで、YAMAKAJIとして太鼓、YUUのビートボックス、裸足でのTAPと、「生」の音 そして何か熱いモノが伝われば幸せです。 沢山のダンサーとの交流に、他…

霜月から師走へ

今日で11月もおしまいですね! 朝、車の窓が寒さで雲っていました。 でも「霜月」にはまだ遠い、ほんの少しの間の寒さ。 こう書き出してしまうと、ウッカリ今年を振り返りそうになってしまいそうですが、、、。 今週、来週はイベントウィークです☆ ◎12/5日曜…

アフリカンなBom Mariage @豊橋

ただいま〜(少し前に) 今日は豊橋でアフリカン仲間、Mさえどんの二次会でした☆ 名古屋アフリカン勢、サブニュマを中心としたメンバーが早めに集まって練習。 自分にとっても久々でワクワク☆ 皆でソンソネを演奏しました♪ バラフォン2台、ドゥンドゥン、サ…

無事終了〜

晴れて良かった! グロスタイムで46:13 ネットタイムで44:55総合6062人中251位 種目4175人中232位 練習一回しかやってないのに昨年より順位が良いのはなぜ? 笑 今回はレース開始前にリラックスしてアップ出来たり、 バナナを貰ったり 笑 コースも含めて勝手…

瑞穂運動場より

今年も来ました〜 名古屋シティマラソン☆ 昨年と同じ10kmを8人で走ります♪ まさかのマラソン部部長が風邪で欠席 笑 さてどうなる事やら。 マイペースで楽しんで走って来まーす(^^)

太鼓が繋ぐ縁

今日は気持ちいい天気♪ 小春日和ですね(^^) お弁当を食べて、公園でポカポカ日なたぼっこしてます♪ ◎昨夜は多治見で練習でした。 12/12のDANCE COCOリハ。 太鼓メンバーの顔合わせでした。 KOHちゃんがレイノー症候群でジャンベを叩けない為、 kenぱーくんが…

えん2周年と新・たまゆらぼリハ

昨夜はR3で「えん」でした☆ 2周年という事で、お祝いにCAVA(スペインのスパーリングワインね)とデザート持参♪ もちろんジャンベとカホンも持参して、叩く、踊る。Mホちゃんも一緒に踊る。で、食べる、しゃべる、笑う( ̄ー ̄)♪ 後半にはSトシくんも来て、皆…

トウカイズム出演者詳細☆

昨日のリハレポートに引き続き、掲載です☆ Yッキン、ありがとう( ̄ー ̄)♪ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓【4日出演キャスト】 <チーム・ユニット> 3 KICK SPRITS (Atsushi,ホマレ,H-dog!!)entrance (MO-TA,TAKAOMI,COZY)CONCRETE SOUL ROCKERS (YASU,TETSU,MATSUZAWA,YAN)MIS…

トウカイズム vol.3 詳細☆

以下、yamakaji-pressより。@club Diamond Hall 2010年12月4日(土) OPEN 18:00 / START 18:30 / CLOSE 21:30 5日(日) OPEN 17:00 / START 17:30 / CLOSE 20:30前売チケット 3,500yen / 当日 4,500yen / 2日通し券 6,000yen / スーパーシート 5,500yen(各日…

トウカイズムYAMAKAJI始動☆

おはようございます〜(^^)今日は祝日、お休みです♪先日日曜は「あいうえオノマトペ」@明日なる金山で、無事雨が降る前にライブ出来ました! 久々のカンカンアフリカライブ、楽しかったし、盛り上がった!! 見に来てくれた方、ありがとうございました☆ …

年末までの出演予定☆

情報更新です☆あいかわらず♪色々とやっております☆今年はいろんなメンバーと年末に向けて出演していきますよ〜 ↓◎ライブほか出演情報 ●ボーダレス*1祭『あいうえオノマトペ♪』vol.2 日時:10月31日(日) 時間:12:00〜18:00(11:30開場) 会場:アスナル…

ヒップホップ浦野

※長いです。寒いですね〜!! ここ数日、ホントに身体に応える寒さです 泣 ◎さて、今日は久々に有休(←ウチの会社ではこう書く)でした☆というのも、今日は中学校にダンスを教えに行ったのです。 自分が昔、スポーツクラブの中高生クラスで教えていた生徒、…

M's 今回もありがとう

昨日、無事終了しました☆ 11年目のM's!! 先日のR3といい、本当に自分の回りには「続けていく大切さ」を教えてくれる人達が多いです。 たまゆらぼ、もちろん楽しく踊らせて頂きました☆ やっぱりBE BOPは楽しい( ̄ー ̄)♪ 昨日もステップを一つYッキンに教え…

10月24日(日) M's Dance Information vol.11

17:00 開場 17:30 開演 @小牧市市民会館 大ホール 前売り 1,500円 当日券 2,000円 ↑出演は1曲だけなので恐縮ですが、たまゆらぼ公演でも踊ったお気に入りのナンバーですよ〜。 TEAM、五弾のユニット、YAMAKAJI等で何度もお世話になってる、 YAMAKAJIでもお馴…

やっと復活〜

深夜の更新です! えー、、今週はずっと風邪を引いておりました。 やっと喉と鼻が復調! 水曜のビリーナンクマvioライブも、今日のフォリカンライブも、涙を飲んで(T^T)静養してました 季節の変わり目、流行ってるので皆も気をつけてね。 で、0:00〜若宮高…

R3発表会

昨日見て来ました! 楽しみに見に行って、 やっぱり楽しかった(^^)♪ 発表会とは思えない位「大人」な感じの印象。 相変わらずなウッドベースも、ピアノも気持ち良くて ワインが飲みたい感じ 笑 選曲がとても優しくて、R3の皆の人柄の良さを感じました。 手ス…

缶コーヒー

缶コーヒーを買った。 ホットを押したけど、常温だった。 そんな時もあるよね。 飲んでみたら、それはそれで結構美味かった。 ◎最近、石鹸を買いました。 オリーブオイル90%のオーガニック。 これが肌に優しくて調子いい。 自分の身の回りのモノや事を、少…

31日

自宅のレモンバームが元気です(^^) 今日も気持ちいい天気☆ 公園も、胸が空くような清々しさです。 濃くて、あっという間で、悩んで、学んで、喜んで。 沢山、ありがとう。 そう思った午後でした(^^)

今後の予定。

10/24(日)M's @小牧市民会館 たまゆらぼでゲスト出演させて頂きます!予想以上に繋がり続けているたまゆら。 何度もお世話になっているM's。 一曲だけですが、精一杯楽しませて頂きます☆ 10/31(日)あいうえオノマトベ@あすなる金山 昼12:00頃? カン…

おだやかで たおやかな

ひさしぶりに書きます(^^)今日も気持ちいい秋晴れですね♪ コーヒーを飲んで FMを聞きながら 秋の準備したり ゆっくり過ごしています。 最近は、相変わらずの楽しい音楽と、 ダンスと、仲間と、パートナーと、 少しずつ変化しながら、充実した毎日を送…

mariageとWワークショップ☆

こんばんは!久々?に今日はヘバり気味です 汗◎昨日はたまゆらリーダーの二次会でした☆久々に?ウッカリが出てしまい、 たまゆら舞台の撮影に使った某店と勘違い 汗 栄から久屋大通へ歩きました。 遅刻と諦めていましたが、奇跡的に間に合いました。 到着す…

ギニアから初来日!アフリカンイベントのお知らせ♪

来る9月18、19、20日アフリカン合宿ワーク@岐阜&ライブ@名古屋のお知らせです SINGI AKADI BAFODE"ラウラウ"BANGOURA gifu camp 9/18〜9/19 *********** 【シンギアカディ岐阜合宿】岐阜からも名古屋からも来れる森の名所【なんや】にて開…