2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おつでスー★

ヤマカジ、1st、2nd終了!! 来てくださったみなさん、ありがとうございました!そして明日も!がっつりいきますよ〜〜♪ 打ち上げはスシなんすよ、寿司!! ごちそうめざしてキバります。 今回はアクシデントもありましたねー。 何かというと、 「寝坊」 (^_…

いよいよ☆

現地(芸文)入りしました!! 搬入して、衣装の準備して、サウンドチェック、通し、楽屋で弁当。・・・ あれ?そのミサさんのPCみたいなのは? ポータブルのDVDプレーヤー。 ふーん・・・じゃあ僕のアンプをつないでと。 はい、楽屋はプチ映画館♪・・・・・…

しまった・・・

夜、遅くなってしまった。 練習無いというのに。 それを何でかとたずねたら・・・ ヤマカジの準備に手こずったんです!特にレコード!!! なかなか決まらないんですよ。毎公演選曲変えようと思うと。 とりあえずまた明日つめこみます。 これから3日間、9時…

焼き肉☆

やっぱり本番前は焼き肉でしょう!! 食べまくってます!! 肉 マジうまいっス ニンニクくさいっス ロッカーの番号も「に9」どす。 うひょひょ

リハ終了★

4時です。朝の。 お疲れッス〜〜 本日にてヤマカジのリハ終了!! 後は金曜の搬入です。 まだ休憩や終演後のBGMの準備等、細かい用意はあるものの、「魔の火曜リハ」は終わり!! 今日はお寿司の差し入れも頂いて(ウマかった♪)頑張りました。 スタッフ…

エルブルズ。

行きたいなぁ、エルブルズ。 ?はてそれは? とたずねたら。 昨年とってもお世話になった東伊豆のペンションなんですね〜。一度行ったらその料理のウマさ、自然の美しさ、オーナー夫妻の人柄の良さにすっかり惚れ込んでしまい、3ヶ月待たずにBBJ総出で貸り…

MARVIN☆

今回もヤマカジセッションでお世話になるドラマー、マービン!! 今日はドラムセットなしだったので、近くにあったストンプ用バケツを代用してたのですが。 上手すぎる。同じものを叩いてるのにグルーブが違う。 あまりに上手いので、「寸胴」にハンマーを冗…

リビングの「ネギ」

以前「トロットトットット・・・♪」の回で乗せた「ネギ」にいつの間にか花が☆ 成長早くてびっくりです。

HOUSE NIGHTレコメンド♪

今日はイベントレコメンド☆ 2月のコンテンポラリー公演「動」で知り合い、最近はジャンベを通じても仲良くしているハウサー「ダイチ」、彼がオーガナイズするイベントをご紹介♪ 先日の記の通り、ヤマカジ前日でなければ、僕の尊敬する 「ケンジくん」とジャ…

パーマーーーーーン!!・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・って思うことありません??って言うか誰もが一度は思うはず。だらえもん あっ間違えた どらえもん。どらえもんとならんで一度はほしいと思う自分にとって最高に都合のいいヒーロー。でも今日はパーマンではなくあれなんですけ…

「開く」こと

突然ですが、最近気づいたことで、僕はSMAPの「キムタク」はどうやら好きな部類に入るらしいです。 (←ヘンな意味はありませんよ!!) 彼の出演するCMで俺は「開いてる方かな」という言葉がありました。 この言葉が今日は思い出されました。 僕は、「開いて…

庭の畑にて

さあリハへ! と、出かけようと車に乗ろうとすると、右手の畑はチューリップ満開。 桜の時にも書いたように、小学校にあるような花が好きなんですよね。思い出なのかなぁ? FMによれば、ちょうど今日は木曽山川公園でチューリップ祭りが最終日だそうです。 …

AFRICANISM

久しぶりの音楽レコメンド。 ハウサー御用達のコンピレーション、「in the house」 にも参加のDJ Gregory。フランスのハウスなんですが"zookie"という曲、かなり調子いいです!昨年流行ったあのレゲエトラック「move ya body」のブレイクが途中で流れたりし…

メストリ・ブラジリア

行ってきました、ブラジルの格闘技「カポエイラ」のパーカッション ワークショップ☆ 「アバタキ」と呼ばれるコンガのようなドラム(写真右)、「パンデウロ」と呼ばれるタンバリン(写真左) この二つを3時間!! ワサワサシャンティズ、ユキオなど知った顔…

やっと

リンクを貼り付けることができました!! 未だ機能を使いきれていなくて、悪戦苦闘の末、やっと(というか偶然でしたが)貼ることができました(^_^;) みんなそれぞれ音やダンスを通じて繋がり合った人たちです! ここを通って、何か繋がりが出来ればいいなぁ…

ちなみに

使ってみました。「鼻ざわり」はかなりいい!!(笑)しっとりシルキーな感じでした♪

鼻セレブ☆

スギ→ヒノキ花粉、まだまだ大変ですね!そこで今日のオススメ♪ ティッシュも「セレブ」の時代です。 "鼻セレブ" 仕事の友達、濱田くん(男)が使ってました。 かなりきもちEらしいです。 これであなたもセレブの仲間入り★

南の島の星祭り

今、石垣島には、僕の高校からの親友が妻子とともに住んでいます。彼は高校3年、修学旅行の後、夏休みに僕と一週間、一緒に沖縄本島に遊びに行きました。 当時沖縄を案内してくれたのが僕とバイトが同じで、中京女子大に在学していた本島・中城村(なかぐす…

祝、フル出場。

はい、おつです★ 今日は12時間ヤマカジ通しリハでもはやフラフラです。 この舞台、僕は開演前から(会場の瞬間から)DJでお客さんをもてなしているのですが、今日一曲の手伝いが増えたことにより、めでたく全曲出場することになりました!!っていうかキツイ…

トロットトットットトッタカタ★

♪イヤーウィリオー コンコンダバー コンドティーリバラナー・・・ ♪イヤーウィリオー コンコンダバー コンドティーリバラナー・・・ ド・ツツ・パ ド・ツツ・パ・・・・・・・・・・・・・・・あっすいません。ついつい。 上の意味不明な言葉はジャンベのリ…

満開!!

いやぁ、ここ2〜3日ですっかり咲きましたねぇ!桜♪数ある花の中で一番好きなのが「桜」です。他に好きな花・・・チューリップ、ヒマワリ、タンポポ、アサガオ。 って あれ? 何故か子供っぽい花が好きだなぁ。 明日はきっと花見客で混雑していることでしょう…

KAZU、ASKA、TAKESHIくん、父

今日はいろんなことがあった。 いろんな人に会った。 KBSに行くと、KAZUが!! 彼は1996年4月(だったと思う)、当時18の僕に「一緒にチーム組まない?」と誘って来たダンサー。当時僕は伏見のダンススタジオ「ZOO」に通っていました。そこで知り合ったメン…

ヤマカジの助っ人!!

↑写真、撮れました♪リハーサルでレンタルしているvibにて!! 左からRCさん、イクミ、ユウコです♪ ヤマカジのお手伝いで衣装のKAZZさんとともに来てました。

今日も♪

これからヤマカジのAGっち&KZ〜の曲編集します!! そう、本編のこの曲もリニューアル。 昨日も伏見「日土地」ビルにて2人で練習。 これが寒い!!日土地は風吹き抜けまくりでした。 でも、イイモノ出来てますよ〜♪今日はその後ヤマカジリハ。今日はストン…

YAMAKAJIツナギin KBS

今日はヤマカジの本番で使うツナギにロゴをスプレーする、という作業をヤマカジメンバーRCさんの「studio KBS」にて練習後、皆に手伝ってもらいやりました! しかしこれがなかなか難しい。普通のラッカースプレーではデニムへの色のりが悪い。あわてて吹き過…

万博、お得♪

行って来ました、愛知万博。 昼間に一度日記を書いたのですが、感動のあまり書き直します。 万博にはマンモスを始め、トヨタ館や三井東芝館など、人気と言われる企業パビリオンがありますが、とんでもございません!!カズマオススメは海外のパビリオンです…

BEGIN

「恋しくて」で有名な石垣島出身のバンド。昨年でデビュー15周年。彼らの考案した三線とギターをチャンプル(混ぜ合わせた)楽器は「HEY HEY HEY」で紹介されるなど、あまりにも有名。オリオンビール(沖縄の地ビール)CMソング「オジー自慢のオリオンビール」…

アレーックス!!!

いやー、今日はアツかったですよ。中日×横浜。9回裏0-0、2アウト満塁、2-3からのサヨナラ満塁ホームラン!! 昨年までの4番が6番で打ちました。 さぞMSさんもよろこんでいるでしょう。(チアドラ振付してるので)いや、そんなに暇ではないか。こんなに盛り上…