2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージカルバトン♪

ナカユキから回って来ました。やってみよう。 ■Total volume of music files on my computer (今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) mix CDやイベントの曲。そのまま放っておいたら・・・ 14.6GB。これ、重いよね〜〜。winだけでコレだもんな。整…

今日の運勢☆

毎朝、出勤直前、「めざ○しテレビ」を見る僕。今日は星座占いで魚座が一位!おおっ、月曜から縁起がいい♪ 何か見ちゃうんですよね〜〜。「ラッキーパーソン」を見ると午前中にメールをくれる人。だれかな〜とドキドキワクワクしてたら・・・久々にブログに書…

曲作り→R3 →KBS!!

昨日は一週間分の疲労とハウスナイトでのハジけ過ぎて1日寝てました。そして今日は朝からフル回転☆9AM〜名古屋市内某高校ダンス部の曲作り!ココは僕がお世話になっている"IN-STYLE TRAX"のYOUさんの生徒。めぐみ、ゆか(写真)この学校、先輩から後輩へ代…

ハウスナイト☆@P.O.D♪♪♪

いや〜、叩きました!叩きつけました!!! ジャンベを。ダイチくん、お疲れさん&ありがトウッo(^-^)o♪♪前回は4月末、ヤマカジ本番前日だったのでいけませんでした。kenjiくんよりジャンベのオファーを受けてたのに。そしたら彼は3台のジャンベとセッション…

最終電車にゆられて。

数日前に記の通り、今週から「超」が付くほど忙しいです(^_^;) 今日も20時まで残業、ネクタイのままKBSに。ダッシュで向かい、夕飯はU.○ MARTで買ったパンと雪見大福。しかーし!やはりレッスンでテンション上がってしまいました。新しい子が来るとキンチョ…

ダイナマイト初練☆

さぁ、いよいよ始まりました!ダイナマイト練!!今日はまず本山R3にてking-booこと葛西さん、sakyさん、k-ji、そして僕の4人でリズム物中心にリハしました。写真の通り、イスに座ってのリハだったのですが、かなーり楽しいです♪♪いやー、ストリートのシンガ…

ツボ押し曲作り。

さあ、始まりました!! 急がしウィーク第一弾☆今日は曲作り!東京から帰ってきたいくみ、そしてインスタイルのメンバーであり、@千種dance space vib.の受付嬢(ってまだやってるのかな?)のそぶまきの二人。 う〜ん、ウチはホント、いろんな方が曲作りに訪…

VILAGGIO ITALIA☆

フォルツァ ジャッポーネー!! ○○だが〜ね〜〜♪ ・・・・・・・内輪ネタですみませんm(__)m イタリア好きの友人Nの言葉です。「フォルツァ」は頑張れ〜〜だったかな?イタリア人のジローラモさんの真似。って長い前置きはさておき!!行ってまいりました、…

万博其の三☆

今日も行ってまいりました。EXPO2005。そして、やっと入りました、企業パビリオン!! いやー、今まで万博ナメてましたね。アタシ。 面白かった!!三菱未来館!! いや〜、映像スゴっ!!あの空間で「ぶわっ」とスクリーン開いた時には感動でしたね。 これ…

久しぶりに

今からnew mixを作ろうと思います!!0:00過ぎてますが・・・。忙しくてずっと作っていなかったのに加え、お世話になっている人やこれから旅立つ人、遠くで頑張っている人、近くで頑張ってる人・・・他にもいろんな方に日ごろの感謝を込めて作りたいのです。…

ヤマカジミーティング

昨日はヤマカジとそのすぐ後の小牧舞台以来、久しぶり(約一月ぶり)に皆が集まってミーティングをしました!! 内容は主に今後のこと。一つ大きな舞台を作り上げるには冗談でなく、それなりの苦労や困難は付きものです。しかしそこはやはりヤマカジ!腹を割っ…

mail from kenji☆

昨日は記の通り、「家のお手伝い」をしていたのですが、同日6/12(日)は僕がお世話になってるダンススタジオ、勝川「KBS」にて"kenji work shop"だったんですよ!!前々から情報は知ってたけど行けんかった(T_T) 僕の生徒からも大好評メールが! 行きたかっ…

50日際

今日は50日際。深くは書きませんが、縁のある方をお見送りする日でした。 近頃、こういうことも進んで手伝うようになりました。 改めていとこや甥っ子に会い、うーん、「血の繋がり」を感じるなー。と思いました。 人は業を持って生まれるそうです。それは、…

届きました!!

先日帰った石垣に住む友よりの荷物を今日受け取りに行ってきました。 彼の実家に。先週金曜から今週水曜朝まで彼はいたのですが、荷物が間に合わなかったんですね〜〜「取りに行って」という連絡があり、実家のお母さんに電話してから向かいました。って言う…

今日も「剥がれた」

さて、「剥がれた」とは?ヤマカジ エンダ R3メンバー、イッチーことk-jiさんのお言葉なんですね。 やっぱりダンスって、レッスンっていいもんなんすよ〜〜。 今日もやってきました☆お気に入りの"groove theory"のCDで。 僕の大好きなディーバ、amel larrieu…

友へ!!

今朝方、先週金曜より石垣島から帰ってきてた親友が帰りました。予定では、もう今頃自宅かな?一年ぶりの里帰り、そのためもあり、珍しく週末の予定をほとんどキャンセルして望みました!! が、残念。中々時間が合わなくてゆっくり会えませんでした。(でも…

ハマりつづけて

3日目。サントラ購入。本当、いい曲ばかりです。癒されます。「ホシノワッカ」みたいな曲がいっぱいですよ、まのーんくん。

写真撮影

今日は本山R3にて、「ダンスダイナマイト」本選のフライヤー写真撮影&打合わせをしました!!ダイナマイトは'97'98そして'2000と過去三度本選出場していますが、今年は予選当日がAGATCH小牧舞台のゲスト出演と重なってしまったため出場できませんでした。が…

電車男

久しぶりの映画です。「インタープリター」を見ようとしたのですが、上映時間が合わなかったので気にはなってた「電車男」を。しかし!これが面白かった!!PCオタクが美女に恋をし、チャットでどうすればいい?と仲間に相談して行く実話をもとにしたコメデ…

BEP☆

現在勝川のダンススタジオ「KBS」に向かってます。 "BEP"とは"Black Eyed Peas"のこと。最近FMでヘビープレイされ、気になってた新譜をGET♪ かなりPOPで通して聞けます!きっと今日のレッスンもテンション高いでしょう!! うひょひょひょ ただいまー。2:00a…

産卵の時期。

仕事帰り、原付で田んぼを通り抜けていたら。「亀」発見☆そう、もうすぐ梅雨ですね。この時期、まとまった雨が降ると、僕の自宅には裏手の川から150M位、田んぼ道を通りぬけて亀が歩いてやってくるんです!!そしてウチの畑を掘り、産卵してまた川へ帰ってい…