届きました!!

bbj-kazuma2005-06-11

先日帰った石垣に住む友よりの荷物を今日受け取りに行ってきました。 彼の実家に。

先週金曜から今週水曜朝まで彼はいたのですが、荷物が間に合わなかったんですね〜〜

「取りに行って」という連絡があり、実家のお母さんに電話してから向かいました。

って言うか人の実家の電話、しかも親に電話。 何かどもってしまいました(^-^;


中身は石垣土産の数々!! 

おなじみ石垣土産の定番、「海人」(うみんちゅ)ステッカー数点、石垣ブランド「八重泉」の黒麹酢、向こうでは常に自販機に入っているジャスミンティー「さんぴん茶」の茶葉、これもおつまみ定番「塩せん」、中に貝殻の入った海色のきれいな「アロマキャンドル」(ココナッツの香り)、食べるのがおっかな楽しみな「沖縄ゴーヤーカレー」、そして缶デザインがやばいくらいかわいい「オリオンビールトライアスロン缶」、

そして彼のオススメ、泡盛「海人の手毬」!!
コレは実際沖縄の漁師「海人」が漁の時に海に浮かべる「浮き」をデフォルメしたガラス球に入った泡盛。見た目とてもキュート、中身は30度☆

そしてお母さんがゴーフルとお菓子詰め合わせも持たしてくれました。
何てマメで親切、律儀な親子!!

以上12点、ありがとうございますm(__)m

仲間たちで山分けしますので!!♪


っていうか僕の連れたちはばらばらですがそれぞれ石垣に行くそうです。
7月に行く人もいれば8/6日あたりに行く人も。

・・・・・・・・・・・って、前に書いた石垣星祭りの日じゃアーリマセンカ!?


行きたい、行きたい。。。。


今年、お盆休み3日です(T^T) 


サボって行ってやる!!ちきしょー。

「カドヤ」のアノ子ももうすぐバリだし。 

最近リゾートの本ばかり見ているアタシどす・・・・。