2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

井上雄彦

今日、眼鏡とケースを無くした(ToT) コンタクトを付けた時まであったのに。 昼の練習に行くとき、バイクで落としたのかなー? 今日もJAZZを踊り、少しずつ身体が動く様になった(気がする)手応えを感じ、 久しぶりのカンカン練習に行き、 さあ寝よう!と思…

Desperado

こんばんは〜 さっき、TVを見てて山本潤子が唄うEAGLESのカバーを見てウルッ となってました。日本語の訳がメッチャ良かったので。 家族や大切な人を大事にしよう、というメッセージが込められたいい曲でした(^^) ◎今日も今からたまゆらリハです。 時間が遅…

リハ終了、そして9時間後。

いやー楽しかった☆ リョウヘイやっぱセンスあります! 今度は8人で暴れる感じで踊れそう( ̄ー ̄) この一週間でそれぞれの曲がいいペースで進んでます♪ リハ後は女ヒップホッパー、Sノちゃんのタイ土産な超イカスサングラス(&ペンダントトップ)を頂きまし…

お気に入り#1

pianojacとFrom YAIKO最近のお気に入りをちょいちょい載せようかな、と思います。→Pia-no-jaC←「台風」 http://www.youtube.com/watch?v=yWCE_hUj7h4最初にこの曲を教えてくれたのはYAMAKAJIのKAPPAくんでした。最近自分の周りで「いいねこの曲」って話して…

コンテな舞台とJazzリハ

マスクしながら布団へinです。風邪はさっさと治したいですねぇ。 ◎さて、行って来ました「クリエイティブダンスフェスティバル2010」@多治見文化会館! 4人のコレオグラファーがそれぞれワークショップ等で振り付けた作品たち。 ちょっとシュールな世界観の…

たまゆら JAM ON THE GROOVE

おはようございます! 実家より久々の更新。 最近、オーバーワークで体調があまりよくありません(泣)やりたい事が沢山あるんだけれど、時間と身体が付いてこず 焦ったりしてます。全てに全力を注いでしまうこの性分(笑) 今日は頭の中で沢山のイメージ、…

SSS無事終了☆

ありがとうございました! 無事に終える事が出来てホッとしてます(^^) 個人的にもダンスのみしかもHip hopとJazzでの参加は久しぶり(笑)なので、楽しかったし集中して踊る事が出来ました。 今回はストーリーがあり、舞台に近い演出だった為賛否両論がハッ…

ドゥンドゥンバ補足。

※アフリカンな皆さま、間違ってたら遠慮なく添削お願いしますm(_ _)m ドゥンドゥンバ、という名前は総称です。 その中には色んなリズムがあります。後ろで叩いている横向きの太鼓(ケンケニ)は同じリズムでメトロノームのようにリズムをキープします。 ジャ…

リメンバードゥンドゥンバ(笑)

ドゥンドゥンバ。 ギニアで結婚式、お祝いやお祭りの時にやるリズム。 12月のbalankanでも、輪になって沢山のダンサーが(勿論自分も) 踊りました。 1月のmetaboワークはメタギほぼフルメンバーに加えて Tokiwaのジョージさんも参加というアツイものになり…

SSSインフォメーション♪

本番前ラストの告知です☆ SunnySideStyle Presents "Wanna dance Vol.3" 1月17日 日曜日 名古屋@OZON OPEN 16:00 CLOSE 20:00 ADV 2500yen DOOR 3000yen 小学生以下 無料 ※別途ドリンク代 500yen <出演者> GUEST DJ M-chin f…

SSSリハ1W前。

日曜はSリハでした。 そう、もう現水曜日からあと4日しかありません!! (まだチケットありますので、是非17日はオゾンに遊びに来て下さいね♪) ・・って事で本番前日位のテンションでリハに行きました! 長丁場のリハだったので、本や沢山の着替え、バナナ…

健康一番!

今朝、名古屋吹上付近は雪でした! 何も知らずにバイク出勤しようと玄関開けてビックリ(笑) めっちゃ寒い〜 皆さん風邪など引いてないですか? 僕は月曜に引きました(泣) 何だか昼からだるいなー、食欲も無いなー、と思ってたら夜、悪寒と胃痛がダブルウ…

Bon Voyage☆

年始早々、早速22:30だった昨日の仕事。 今日も忙しくて無理か?と思いましたが、奇跡的に少し早く終われたので、カンカン7ちゃんのダンスサークル打ち上げに行きました。 ドゥンドゥンバで、メタギのSギポンも岐阜に帰郷してた為特別参加で、ダンスサークル…

初出勤と五輪書

いよいよ今日から仕事初め! 気持ちを新たに初めたいと思います☆ そして今日から読もうと「五輪書」を買いました。 たまたま本屋で出会ったのですが、宮本武蔵が60歳の時に、自分が闘い抜いた13歳から29歳までの経験を五輪「地、水、火、風、空」に分けて書…

初売り

行って来ました〜 と、いっても昨日ですが 笑 ついにウチにも入りますよ! ブルーレイアクオス♪ ボーナスって素敵v( ̄ー ̄)v ちょいと いや大分奮発して37型とレコーダーとTV台も合わせたセット。 実家がおんなじセットにスピーカーがついた〇パネットのヤツ…

迎春

2010年が始まりました☆ 本年も皆様、よろしくお願いいたします!深夜の初詣では見も知らぬ人同士が「おめでとうございます」と自然に言い合います。 いい習慣ですね(^^) 31日はいつものように高校時代の親友たちとカウントダウンしました。 YAMAKAJIメン…