2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リアルkassa 

今日はお休み!休日前のゆっくりモードで昼に目覚めだらだら。 陽にあたりたいな〜と思ってたら。親父が帰宅してきて、金時イモの苗を買ってきたと言うので 畑仕事を手伝いました。鍬(くわ)で畝(うね)を作ってそこに等間隔45cm位に穴を開けて苗を植える…

ケニアハウスとサリアカマラ

まずはスイマセンっ! ライブ中の写真ありません(泣) 撮り忘れたっす。 さて、前日記の通り、三重県は伊賀上野の「ケニアハウス」に行きました☆ 自宅から車で一時間半ちょい位かな。そんなに苦もなく着いて、車を降りると中から太鼓の音が!! 既にダッシ…

ヤバそうな舞台♪とアフリカな日々

◎まずは何よりコレ!! やばそう!! なんでしょう、stompのアフリカ版? 客席にジャンベが・・・♪久しぶりに「コンタン」を覗いていたらR-ぬの日記にコレがかいてありました。 ステキな情報をありがとう。 えへへ。まずは見てみるべし!!「drumstruck」HP …

めっちゃ

いい天気♪ 外で太鼓叩きたーい。

琉球タイフーン&サニーデェイ♪

ここの所充実した週末続きです♪ 土曜は石垣島人が一時帰郷。お守りも兼ねて長島スパーランドへ!2歳と4歳は怪獣です 笑 あっちへテクテク、こっちへフラフラ。でも可愛い〜( ̄ー ̄) 6時間ガッツリ子供向け絶叫マシン乗りまくり。 最後にはジュースを分けてく…

映画。

「クワイエットルームにようこそ」 を見ました。 うーん、良い映画でした。 あからさまにハッピーでもなく、でも何だか考えさせられながら魅入ってしまいました。 内田有紀も良かったし、妻夫木聡が脇役で使われる潔さも何だか良かった。 映画は観る人によっ…

良き一日でした〜。

覚王山祭り、無事終了しました☆ 小雨の中、沢山の人が来てくれて、ホント嬉しかったです(^^) ステージ上から楽しそうな皆の顔が見えて益々コチラもニコニコしてました♪ そして夜はトライバルアーツでタンガライブ!! コチラもヤバかった〜。 アレですね、タ…

3+1と今日は覚王山祭だよ♪

まず告知〜♪ 覚王山春祭りにカンカンアフリカで出ます☆ 時間→17:10〜18:00 場所→地下鉄東山線、覚王山駅降りてすぐ。 日泰寺参道は出店やら、民俗雑貨やらユルくてゴキゲン♪ ビールなんか飲んでゆらゆらしても良し! 今回はジンベ、バラフォン、唄、ダンス、…

GUIRAMBA♪

アフリカンな週末の始まりですよ〜。 今日はワ―クでした☆ タンガツアーが名古屋に来て初日! まずジンベワ―ク。 タイトル通り「ギランバ」って曲でした。 メチャイイ曲でしたよ〜♪ タンガ唄も上手い☆ ジンベの先生はKテツくん。 タンガはサンバン。 サポート…

見納めとヒビ。

降り出してきましたね、雨。 今日は結構降るみたいですよ。 今年は前記数回の通り、いい花見が出来ました(^^) 早い所は新緑が見え隠れしてますよー。 たまにしか見られないモノ。仲々会えない人。 そんな機会は大切にするけど、いつも身近にある事は見逃しが…

平和公園花見運動会

昨日はSの花見@平和公園でした☆ 3週間経って集まる間に確実に、それぞれの時間が流れてる感じが良かったです(^^) 事前に準備する余裕なく、前日に会社の同僚にBBQ段取りのコツを聞き(笑)、急遽集合を大曽根に。 道具の支度で出遅れてスーパーに着いて辺りを…

”sunrise”

"my blueberry nights" 見て来ました。 とは言っても見て来たのは日曜日の練習前。 さらに遡ること土曜の夜。 givin mi sweetのliveで印象に残っていたのです。 「今公開してますよね」って話題がMCで出て、気になって 花より映画 笑 ノラ ジョーンズの初主…