2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

bird

1999年、mondo grossoの大沢伸一プロデュースでデビュー。2000年発売のこの2ndアルバムを最後に大沢伸一から「巣立ち」する。現在はアルバムを出すごとにガラリとイメージが変わるbirdだが、「桜」「9月の想い」をはじめとするバラード、「GAME」「MIND TRAV…

今日は何だかバタバタである。実際そんなことは無いのだが気持ちが「ばたばた」、なのである。 今はまだ詳しく文章には出来ないのだが、昨夜、家族に危機が訪れたのだ。今は昨日より大分落ち着いている。家族も僕も。 とりあえず、僕は一家の「長男」として…

amel larrieux

もとグルーヴ・セオリーのVo.であるアメル。 何と言っても特筆すべきはそのシルキーで透き通った声(キュート!!) 前作より多少地味な印象は受けるものの、何故だか夜、寝る前に聞くと吸い込まれてしまう1枚。 「For Real」「All I Got」がオススメです。

あと1ヶ月。

そう。今日は3/30日。「ヤマカジ」まであと1ヶ月なんです(ToT)ウルルン どうしましょ! アラどうしましょ!! 再演と思ってナメたらあきませんよ。「ver.1.3」 ということで元のよさを残しつつ、 リニューアル!! 昨日も「チームカドヤ」のCKちゃんにリハを…

India Arie

エリカ・バドゥーなどに代表される「オーガニックR&B」と言われるシンガー、India Arie(インディア・アリー) アコースティックな曲に伸びのある暖かい声の彼女はとても自然体で飾ることの無いシンガーです。 このDVDは、ただブラジルのステージ上でのライブ…

「TEAM」メイト

blogオープン2日目。 昨日はオープンした嬉しさの余り、友人たち皆に知らせた。その際、多々のblogを読んだのだが。 難しいこともたくさんありますね。ブログって。 「個人のことを乗せているけど公共の場」 独りよがりでもよくないし、何でもかんでも気楽に…

jazztronic!!

はまっております。jazztronic。 野崎良太の作るトラックはMG4あたりのmondogrossoを思い出させる感じで、そのjazz、latinフレイバー満載のpopなトラックは晴れた日に海に向かってドライブするともうやばいです。 このアルバムは野崎良太のmix CD。踊れて聞…

今日からスタート!

ついにbbjリーダーも始めました! さあ、どんなことになっていくか楽しみ♪ まあぼちぼち気楽にやっていきます。