2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年 ありがとう。

2009年は明日になると、もう戻って来ないんだな〜 と 吹上の自宅の窓から降っている雪を見ながら思いました。 今年は駆け抜けた一年でした。 隙間無くライブをし続け、覚王山、吹上と引越しも繰り返し、仕事も「覚悟が必要」という 現実を感じた一年でした。…

'09踊り納め!

おはようございます〜 朝9時に帰宅して、さっき起きました〜 ◎無事、紅白ダンス合戦終了しました! booby drumsで今年も締めくくった3年目。 KO-ROGIくんも慣れないアフリカンをガンガン踊ってくれて、ぽんとKドちゃんと、自分で、楽しいライブが出来ました☆…

9年目。

今日は予定通り? 実家へ行きました。結局1時間遅れ(笑)で年賀状作り開始。 簡単に写真取り込んでレイアウトした程度なのですぐ終わりました。その後、父母を後部座席に載せ、墓参りへ。 コレが出来ると年末行事を終えた気がしてスッキリします!あとは大…

心静かに

本、読んでます。 朝、ものぐさ気味にだらだら起きて、ワイシャツ達を洗濯して 手近にあった国井律子のバイク本を読む。 脳内旅行。 ハーレーで北海道、四国、ハワイ・・ 久々のゆるゆるLife。 いいわ〜 笑 お風呂とか、本は時間をじっくり使ってる感じがい…

祝・10周年☆

無事M's終了☆ありがとうございました! ヤマカジで自分がやりたかった事が一つの形に出来ました。 皆の力をまさに「炎の様に」燃え上がらせた作品です! 粗削りでも何でも、 「ナニカ」アツいものを感じて貰えていたら嬉しいです。 そしてこれからも、自分が…

S、FSM@忘年会、衣装・・

昨日で無事?年内の仕事が終わりました! 色々書きたい事はあったのですが書きかけの携帯を握りしめたまま寝てしまう日々。いや〜 師走でしたf^_^; ◎で、晴れて今日はSSSリハ☆ それぞれの作品が仕上がって来ました! まだ踊り込みはこれからですが、イイ感じ…

やり切った!!

はー 燃えた燃えた!! リハして、深夜リハして、昼から外で、もちつきでアツイ太鼓叩いて、踊って カンカンの練習ではドゥンドゥンバパーティで盛り上がって、 YAMAKAJIでは皆のダンサーとしての柔軟さとアツさで今までに無かった形が出来ています! 長い時…

インフォいろいろその3 1/17(日) SSS@OZON

SunnySideStyle Presents "Wanna dance Vol.3" 1月17日 日曜日 名古屋@OZON OPEN 16:00 CLOSE 20:00 ADV 2500yen DOOR 3000yen 小学生以下 無料 ※別途ドリンク代 500yen 出演者 GUEST DJ M-chin from OSAKA、DJ YANA、MC ロナウド…

インフォいろいろその2: 12/27(日)YAMAKAJI@M's

やっとインフォできる〜 M's発表会「Dance Information vol.10」 2009年12月27日(日) 16:30 OPEN/17:00 START 小牧市市民会館 大ホール 各クラス発表会 ※イントラのAGATCHI.Chee.NORIMA。.HIROKI.大野彰子.チビyuk@.Makiも出ます! ゲストによるパフォーマン…

インフォいろいろその1:明日はフライングな餅つきライブ@今池♪

9月にピーター・ソロさん関連でライブした場所と同じく、 今池のライブハウスTokuzoから依頼が来たそうで、商店街主催の餅つきイベントに カンカンアフリカで出演します〜♪場所は今池交差点・りそな銀行前です。 冬の空気と餅つきで年末気分を☆ ついでにアフ…

Happy Holiday☆

おはようございます☆ 朝起きたら雪、降ってましたね〜 名古屋で生活を始めてから、初めの雪。何だかワクワク、ソワソワしてしまい 露天風呂入りたい!名古屋の雪景色を写真に撮りたい! ・・などと妄想してるうちに雪は止みました(笑) ここ一ヶ月間、毎週…

優しく音を紡ぐパーカッショニスト

おはようございます☆昨夜は無事、6日振りの(笑)vioライブを終えました☆ うん、出て良かった! 標題にもあるように、今回声を掛けてくれたtaco-bowさんはとても「開いた」人でした。 リハで軽く合わせた時、コンガで気持ちいいグルーウ゛を出していて「これ…

12/12(土)Live@vioのお知らせ☆

Liveのお知らせです☆何と12/6のbalankanから一週間待たずして再びvioです 笑 パーカッショニストtaco-bowさんからの依頼で急遽ダンサーとして出演!・・と、いいつつジャンベも持参します(笑)他、カンカンアフリカからチエコ、ナナ BBJよりユキオが参加し…

YAMAKAJI "Te'"

balankanの余韻に浸るのもつかの間、新たな動きに入りました。 12/27のM'sリハ。 今回は自分にとって大きな前進となりえる作品です。 ストリートダンスとアフリカン。自分の中で無くしたかった いや、無かった「壁」が、活動の中で少しずつ取り払われていく…

イヌワリ、アブドゥ!

無事balankan終了しました☆ 本当に沢山の人が、皆楽しんで、踊ってくれて最高でした! カンカンのライブスタート、お客さんの歓声 ジャンベの「声」 ライブを考えての選曲変更 当日急遽参加してくれたカラモコとセクバ。 超パワフルなラストのドゥンドゥンバ…

12/6(日)balankanライブチケット完売しました。

いよいよ今週末となりました!標題の通り、下記告知いたします。 12/6(日)balankanライブチケット完売しました。 チケット販売予定枚数及び、当日予約の人数が会場で安全にライブ運営できる範囲を超えない様にする為、チケット販売及び予約の受付を終了さ…

リハ帰りにばったり

昨夜の事。 いつも通り、カンカンアフリカの練習を終え、ミーティング。 ガ〇トで、ライブ当日についての確認しながらゴハン食べてたら、ふとモリモリが 「あれカズマの知り合い?」って。 あーーーーーー! 窓の外には何とYAMAKAJIの皆が(◎o◎) どうやらロジ…

12/6(日)balankanタイムテーブル

いよいよ一週間になりましたね〜あっという間です!今回はカンカン全員で練習・準備と進めてますが それもあと一週間!何とゲストライブにエピゾ・バングーラ! さらにNOBU&TOKIWA with FRENDSも参加してくれる事になりました!豪華すぎるメンツになりました…

提出前の学生の様に

研修の為のプレゼン資料作りました!! 初Power Pointも素人なりに最低限は使えました。 とりあえずひと安心! 他にも会社で23:00まで別の研修資料(感想文みたいなやつ)2種類作りました。 久しぶりに頑張った、俺!! 連休中にやろうともふと思ったけど結…

余談。

ちなみに前日、いや詳しくは土曜にエントリーのはがきを無くしました(ToT) 初出場でマサカのチョンボ!連絡した方、すいませんでしたm(_ _)m どうやら沢山チケットを売り歩いた時に落とした様で。 幸い「受付サポートコーナー」があった為無事エントリー出来…

ゴ〜ル!

ネットタイムで48:03秒 総合5894人中675位! 50分1000位以内を目標にしていたので達成です☆ スタートではあまりのダンゴ状態で前へ進めず。 環状線に抜けてからはいいペースになりました。 スタート側でバナナが支給されてたり、 初の給水をしてみたり、 Hろ…

瑞穂競技場より☆

名古屋シティマラソン出走前です! スタンド前は約1万人位! エントリーして、おにぎり食べてUP中。 何だか運動会みたい! スタートは10:42分☆10km楽しんで来ます〜♪

R3→カンカン→YAMAKAJI→たまゆらぼ

遡り、土曜。 この日は沢山インスピレーションを受けたので残しておこう、と思います。 ◎R3。 チケットを渡しに行ったらMサさんのTapクラスでした。 で、あまりに楽しくて見学♪ 今更ですが、Tapは凄いですね〜。 リズムがジャンベのソロフレーズみたいで(太…

今日はREOLANの二次会@RADIXでした! ダンナ様の話は聞いてましたが、予想以上にハードコア! バンドもHIP HOPも濃い〜感じでした☆ REOLANのダンスもやっと見れたね♪ダンナさんのハードコアなライブも悪ノリ気味に踊り楽しんでました( ̄ー ̄) カンカンアフ…

ヒビ

まいにち 起きて ちょっと焦りながら会社へ急ぎ 必死に仕事する。 帰宅しては独りの自由さと少しの寂しさを感じ 時には走り 踊り 叩き 唄い 笑い 憤り 安らぎ くたびれて寝る。 あっという間に過ぎて行くけれど、 小さな発見や 繋がりを感じたり どうでも良…

一年分のワーク。

久々に楽しんどかった! メタギダンスワーク! 既に昨日の「えん」から始まっていましたが、Tカギ&Sギポンのドラム Mカちゃんのダンスに皆が相乗効果でテンション上がりました! 曲はフラファレ。 フラという民族の ファレ←ダンスの意 自分にはとても合…

ビバアフリカ×カンカンアフリカ☆

今日はあったかいですね〜(^^) 昼間は名古屋盲学校で、カンカンTツさん率いるビバアフリカのライブに参加して来ました! 視力が弱くても、音楽を楽しむ心に変わりなし!! 伴奏からソロまで、長い時間を掛けて練習してきた皆が、楽しそうに演奏してたのが印…

えん ライブ終了〜

ありがとうございました☆ R3で初めてのフルバンド形式でのアフリカンライブ! Tapダンサーから見れば新しい世界。盛り上がるよりは見入ってた感じでしたが、ライブ後に唄の意味やダンスの事、楽器の事に興味を持ってくれたあたり、サスガR3の生徒さんだな〜…

ダンスサークル☆

書きかけで寝てしまったので朝日記 ↓ ◎昨日は珍しく会社を定時で抜け出し、 カンカンメンバー、7ちゃん&Cエコ主催のダンスサークルにサポートドラマーとして参加して来ました☆ 初心者向けの集まりとはいえど、驚きの16人参加! しかもほとんど知らない人。 …

土曜はR3「えん」にカンカンで出演します

毎月お馴染みの「えん」 今回はしっかり聞かせて、叩いて、踊り、踊らせます♪ 地下鉄本山駅より徒歩5分。 本山交差点を四谷通を南(名大方面ね)へ坂を登り200M位の左手B1。 無印良品の道挟んだ向かいです。 ◎今回は12/6 bカンカンアフリカ主催、arankanの告…