9年目。

bbj-kazuma2009-12-29

今日は予定通り?
実家へ行きました。

結局1時間遅れ(笑)で年賀状作り開始。


簡単に写真取り込んでレイアウトした程度なのですぐ終わりました。

その後、父母を後部座席に載せ、墓参りへ。


コレが出来ると年末行事を終えた気がしてスッキリします!

あとは大掃除だな〜。


◎そして今日は毎年恒例、後輩の墓参りも合間に行って来ました。





薪。





彼が亡くなって早9年になります。


忘れもしない、2000年12月27日。

酒屋でのバイト中に電話が掛かって来たのを良く覚えてます。


交通事故でした。



あまりに実感が無くて、でも現実は非情で。



借りていたデニムシャツ、当時形見で着るには辛くて、出棺の時棺に入れて、一緒に空へ送りました。



一緒にブレイキンで出た舞台


豊田のライブハウスでのイベント


練習帰りに車の中でマジ喧嘩したり


レストランバーをやるとダンス断ちして、酒作りを覚えてる所にお邪魔して飲んだり 笑


飲まされた薬草リキュール「リカール」のマズさ、


「やっぱスコッチだよね〜」と飲んだ酒たち


そんな楽しい記憶は今でも鮮明です。


今年もちょっと遅れたけど、恒例の「トリスウイスキー」を買って行きました。


そこには相変わらず、沢山の人で満杯の線香、タバコ、コーヒーがありました。



幸せ者だね、キミは。


今年は追悼ライブをしたり、身近ではないけど人が亡くなったり、身近で体調を崩す人がいたり、


改めて「命」について考えた一年でもありました。


だからあえて書きました。
(彼をご存知の方、不快であれば削除いたします。その場合、連絡を下さいね)





今、隣にいる人を大切に。


自分の身体と心を大切に。



健康でいられた一年に感謝したい、こんな人がいた、と伝えたいと思った日でした。



確か沖縄のエイサーは亡くなった人が寂しく無いようにお祭りをする、という意味が込められていたと思います。


やはり自分も悲しまれるより、元気な姿を見せられた方がいいもんね!


彼と出会えた事に感謝です!


ありがとう!




◎さぁ、明日は踊り納め!


「紅白ダンス合戦」@PLUS PARKです☆


踊るのは22:00位、booby Drums!

ロギー、ぽん、Kドちゃん、自分で太鼓とダンスでハジけます♪


皆で踊り納め、盛り上がりましょう!!


出演される皆さま、よろしくお願いします☆