リアルkassa 

bbj-kazuma2008-04-29

今日はお休み!

休日前のゆっくりモードで昼に目覚めだらだら。


陽にあたりたいな〜と思ってたら。親父が帰宅してきて、金時イモの苗を買ってきたと言うので
畑仕事を手伝いました。

鍬(くわ)で畝(うね)を作ってそこに等間隔45cm位に穴を開けて苗を植える。
小一時間程度ですが土と触れるのは気持ちイイ

すぐ腕や腰に来ました(笑)がいい労働でした。
頭の中でkassaが流れてたな〜。




トットトッ トットトッ タカタ♪



クィダレマー コーソドー

クィダレマーダ バーノ 

フェンフェンドン


メアエー


エーコソンジャマーエー


メアエー


アーマンデンコノーエー




違ってたらゴメンね 笑


外仕事もバラフォン鳴ってたら楽しいだろうなー。



いや 盛り上がりすぎて仕事にならんかも 笑


収穫は10月です。その時はリアルギランバ(←芋の収穫のうた)やね〜。