お気に入り#1

pianojacとFrom YAIKO

最近のお気に入りをちょいちょい載せようかな、と思います。

→Pia-no-jaC←「台風」
http://www.youtube.com/watch?v=yWCE_hUj7h4

最初にこの曲を教えてくれたのはYAMAKAJIのKAPPAくんでした。

最近自分の周りで「いいねこの曲」って話してるのを良く聞きます。
だからダンサーなら知る人も多いのかな?

大阪のインディーズ2人組。
前から読むとピアノ。後ろから読むとカホン
JAZZやCLASSICをベースにしていて、音のチョイス、センスが抜群!
Jazz Tronicの「侍」を思わせる感じで、なおかつ「和」のテイストが入っているのがGood!
風神雷神」ってアルバムに入ってます。
ビ○バンで良く前は見かけましたよ。

めっちゃインスピレーション沸くので使って踊ろうと思わせる一曲です!


FROM YAIKO(blog)
http://www.hitomi-yaida.com/fromyaiko/index.php

矢井田 瞳。
いつのまにか出産してお母さんなんですね〜。
昔、良く聴いていたなあ。

このヒトの感性、好きです。
日常からのモノの見方がセンスあって、面白い。
リラックスしたい時に読むユルさのあるblogです。

「ラブレター」という曲。初めて聞いたの
実はblue heartsでなくヤイコでした。

http://www.youtube.com/watch?v=i5yBWmIgiWk

コレはライブのやつみたいだけど、昔某TV番組で、ウッドベースをバックに
歌っていたのを良く覚えています(^^)


イカイカン、舞台に遅れる〜

では行ってきます!