リメンバードゥンドゥンバ(笑)

ドゥンドゥンバ。


ギニアで結婚式、お祝いやお祭りの時にやるリズム。


12月のbalankanでも、輪になって沢山のダンサーが(勿論自分も) 踊りました。


1月のmetaboワークはメタギほぼフルメンバーに加えて
Tokiwaのジョージさんも参加というアツイものになりました☆


まず2.5時間みっちりワーク。

その後3時間パーティ。


輪になって、ダンサーにリードしてもらい、皆で盆踊りの様に真似して踊る。


最初は若干緊張。
自分もまだまだ知らないリズムがあって、戸惑いつつでした。


一旦終わり、バダというリズムにブレイキンを合わせて踊って遊んでたら、わいのわいのと太鼓再開!


しかしこの時、すでに即日筋肉痛祭りは開始(笑)


前に進む自分、

嫌がってその場に残ろうとするふくらはぎ、みたいな?位足がつりそうになりました。


思えばこの時、風邪ひいたっぽいんだよねー。


とにかくこの日は

太鼓のパワー(音量)が凄い!

ダンスがアツい!

やっぱ楽しんどい!! 笑


と、再認識したアフリカンディでした♪

またこんな場を設けて皆でやりましょうV(^-^)V


5日遅れの踊り初め日記。

皆さん、おつかれさまでした〜。