ツボ押し曲作り。

bbj-kazuma2005-06-20

さあ、始まりました!! 急がしウィーク第一弾☆

今日は曲作り!東京から帰ってきたいくみ、そしてインスタイルのメンバーであり、@千種dance space vib.の受付嬢(ってまだやってるのかな?)のそぶまきの二人。


う〜ん、ウチはホント、いろんな方が曲作りに訪れます。


今回は万博や生徒に振付ける曲等、3曲作りました!何かといろんな舞台等で関わりある2人なので終始リラックス・・・・・どころか余分な話ばかりはずんでしまい、終了してみれば
2:30AM。月曜日からやっちまいました(^-^;


しかし、曲作りも様々で、「いい曲作り」「悪い曲作り」両方あります。いいのは、第一に楽しく作業出来ること。コレはとても大事で、出来を大きく左右します(ちなみに今日はばっちり)


あと、構成をしっかり考えてきてもらって、それを「足りない部分はこうしたらどう?」と、双方出せるとなおいいgrooveで曲が作れます!

逆に苦手なパターンは。「なにも構成を考えてきてない」「完成後の作り直しがやたら多い」「完全におまかせ」等。


大それたことを言いますが、曲は「生き物」なんすよ。アタシにとって。ダンスと同じで編曲時にその時のイイテンションはかなーり必要なんですね〜〜。


そんな僕も曲作り続けて早8年。ずっと同じ機材で時代に逆流しつつアナログな作業をしてまする。


写真は「いくみツボ押しでそぶまきイジメ」の図(笑)
曲編集の合間にマイブームのバリ雑貨っぽい「ツボ押し」を使って足の裏や背中「激痛合戦」?を展開しておりました。  これ、マジ効きますよ☆痛いが後で楽なんですタイ。


コリのひどいアナタ、いかが?