メストリ・ブラジリア

bbj-kazuma2005-04-16


行ってきました、ブラジルの格闘技「カポエイラ」のパーカッション ワークショップ☆ 「アバタキ」と呼ばれるコンガのようなドラム(写真右)、「パンデウロ」と呼ばれるタンバリン(写真左) この二つを3時間!!
ワサワサシャンティズ、ユキオなど知った顔も見えました。

感想は・・・ 覚えきれん(T_T)

どうやらブラジリア先生はパーカッションのみで教えるのは初めてだそうで、教え慣れていなかった。 いきなり難しいリズムを叩くので誰もついていってなかった。

う〜ん、微妙。

でもパンデウロの方は知りたかったサンバリズムをやってくれたので楽しかった♪

しか〜し!!! これにもサルサ系のステッブが混じり手も足も動かず(ToT)

嗚呼。

でも買っちゃいました。パンデウロ♪ 練習してやる。 山崎まさよしバリになるまで!!

・・・ でもその前に明日のヤマカジの準備をしなきゃね。

明日も通しリハ&撮影。頑張ります!!
それにしても、まだまだ人生勉強でいっばいっスね。

これでまた部屋が狭くなります。
6畳の部屋にジャンベ×2、タブラ、カンカラ三線ターンテーブル、レコード棚2つ、パソコンなどなど・・・


東海大地震来たら泣きます、アタシ。