バルセロナ旅行記その3 イビサ

6/1日曜日
3日目。イビサは世界的にクラブが有名。そしてスペインのリゾート地。よく日本でもHOUSEのCDがあったりして、昔買った事もあったので、新婚旅行だし、思い切って行っちゃえ!と朝9:20の飛行機に乗って1時間で行きました。

イビサは緯度?で言うとセビーリャと同じ位のスペイン中南部

空港を出たら明らかに気温が高かったです。

バルセロナが20度ちょいで、夜長袖がいる位だったので、おおリゾート!という感じでテンションアップ☆

泊まるホテルが直前に分かった位で、日本に詳しいガイドブックは無かったので、奥さんの携帯でイビサHPを早朝から見てプランを組み立てました。

この後これが毎日続き、若干大変でしたが個人旅行の醍醐味も味わえました(^^)

まずタクシーで空港から東の街、サンタエウラリアへ移動。

東部は家族連れでゆっくりリゾートする落ち着いた街だそうです。
西部は海が綺麗。
北部はサンセットで有名なhotel cost?ここはイングリッシュが多く安宿ばかりらしい。
そして旧市街の美しいメインのイビサタウンと見所があります。
船でさらに美しい海へも行けるそうで、ここだけで4日位はあってもいい場所でした。
(今回一番良かったのもここでした)

そんなこんなでホテルAguas de ibizaへ。

ホテルランクをデラックスにした
だけあって超キレイなホテル!!
庭にはプール!


THE新婚旅行って感じで夫婦揃って大喜び(笑)

早速プールサイドに降りてランチ。ここのホテルのご飯はこのランチも、翌朝モーニングも半端なく美味かったです。

ハモンイベリコ、サングリアをやたらに飲み食いした感じ(笑)

ゆったりした後は地元ビーチへ。

ヨットハーバー沿いにカフェやバルがあっていい雰囲気〜♪

あまりに日差しが強くて目が痛いのでサングラス購入。
ここの人はみんなしてました。

そして海に入って見ると超冷たい(笑)やはりハイシーズンは7-8月なので泳ぐには早かったらしい。

ともあれビーチで寝て、帰りのハーバー沿いのバルで気持ちいい音楽を背にカクテル。

costa del sol(スペイン南部のリゾート地名)とsoul de ibiza(だったと思う)を飲み、マッタリしてホテルへ。
サマータイムのヨーロッパ、日没は22:00。17:00はまっ昼間の明るさ。
太陽好きにはたまらない幸せ( ̄▽ ̄)

そしてホテルに戻り、そのままお酒の気持ち良さに寝落ちしてしまいました(笑)

イビサは市内のイビサタウン、東部のサンタエウラリア、西部、北部に船で一時間の離島があるのですが、それぞれタクシーでいくには30-40ユーロ掛かり、移動も30分は掛かります。

ネット情報にもありましたが、自由に移動するには国際免許を取ってレンタカーする方が良いです。

結局、目的の一つだったクラブは行けずじまい。

村上龍?の小説にも書かれているという老舗クラブpachaへ行って見たかった〜T_T

翌日へ続く。