バルセロナ旅行記その4 イビサ2

6/2月曜日
あっという間に4日目。
前日寝てしまったお陰もあり大分体力回復(笑)
ホテルの施設案内やタウンガイドも勿論スペイン語なので、前日中々慣れなかった分、informationで確認して地下のスパへ。
水着にバスローブで行くのですが、ココがまたいい!

室内はアロマの香りがしてリラックス(^^)

さらにジャグジーのついたバスが数種類。すぐそばに水捌けのいいベッド。

サウナもあって、ここで午前中遊びつつ、かな〜りデトックス

連続飛行機乗り換えや街歩きの疲れを癒してくれました。

その後、海に入れなかった分、外のプールへ。

この日も眩しい位のいい天気☆

ヨーロッパの人はプールサイドで本読んだり、カフェしたり泳がない感じでしたが、自分らはちょっと泳ぎました。
冷たかったけど、海よりは良かったかな(笑)

その後ホテルにタクシーを呼んで貰い、イビサタウンへ移動。

ドライバーに頼んで昨日行けなかったpachaの前で記念撮影。

イビサのドライバーは陽気で優しい人が多かったです。

基本的な言葉以外は翻訳アプリをダウンロードして使ったのですが、かなり役に立ちました。

ドライバー曰く、3年前にも日本人を乗せたが、その時のアプリは質が悪くて大変だったらしい。
いいアプリだね、って(笑)

今回の旅は基本スペイン語と分からない所はカタコトの英語、難しいのはアプリの3本立て。

この3つあれば旅行ビギナーの日本人でも何とかなります(笑)

さてイビサタウン到着。
事前に調べた荷物預かりはマリーナ前のタクシー乗り場の目の前、レンタカー屋さんで4ユーロ位で預けれました。
ホテルが遠く預けれないツーリストには助かりました。

イビサタウンはDalt vilaと呼ばれる旧市街、と土産物、バルの並ぶマリーナ、他に新市街があります。

何といってもDalt vilaが最高でした!
地中海の白い建物の街並み、お城、カテドラル(協会)、そして街を登った後のこれらを一望する眺めが最高!!



絶対また来たい場所になりました(^^)
またパエリアを食べた買ったので、ネットのガイドにあったリストランテへ。
ここのも絶品で、ダシ感が半端なかったです。

ここのおじさんもいい人で、HPを見せたり、今日バルセロナに帰ると話したら、地酒の薬草リキュールを飲ませてくれました。