バルセロナ旅行記その2

5/31土曜日。
2日目はまさに弾丸!
というツアーとなりました(笑)

まず、ホテルコロンという所に集合だったのですが、タクシー拾って向かったら、そこはカテドラル(世界遺産の協会)前でした!

2001年に、ここの前のカフェテリアでコーヒー飲んだな〜、と感動またひとしお(T ^ T)

そしてバルセロナ半日観光スタート!

モンジュイックの丘は「ユダヤ人の丘」という意味なのだそう。

その後カサバトリョへ。
前回は見れなかった外観を見て感動〜。

この辺はバスが駐められない大通りなので、アイスを買いつつカサミラへ。
しかしこちらは改装中!
まるで姫路城の様にシートを被った外観T_T

気を取り直して世界遺産の病院を見て、振り返ると真っ直ぐ先に昨日みたサグラダファミリア再び!

昼の外観も綺麗〜♪

そして、2001年には工事中だった内装が完成していて、ステンドグラスの美しさに感動〜(T ^ T)

ただ、残念だったのは塔を階段で登れなくなってた事。

エレベーターのチケット購入が必要で、しかも人気で待たされるらしい。

旅行の際には事前予約が必要ですね。

その後敷地内の幼稚園を見て(建設中の大工の子供をここに預けてたらしい)、お昼過ぎに解散。

その後はメトロに乗ってグエル公園に移動しました。

ここでは、公園の横から入ってしまい、前回行かなかった展望台に辿り着きました。

ここからはサグラダファミリア、地中海を含むバルセロナ市内が一望!  ラッキーでした(^^)

しかし、肝心の公園は昔無かったチケット購入が必要になってて、しかも満員で次入れるのは夜T_T

泣くなく諦めて公園を後に。

ただ、正面入口から帰路に向かう途中のバルで昔感動したパエリアを、同じ店でまた食べれて、これには感動!

スペインの美味しい食事のスタートです☆

パエリアミクスタとアロスネグロ。あとイワシ&アンチョビの酢漬け(コレに前回ハマった)にサングリアと大満足でした!

ちなみにココの店員の兄ちゃん、歌いながらノリノリで仕事してました(笑)サッカー選手かの様な機敏な動きも笑えた。

その後今度はランブラス通りへ。
ここは昔ホテルに2,3日滞在した思い出の場所、バルセロナのメインストリート。

市場でハモンイベリコ、チェリー、スムージーを食べて、雰囲気を楽しんで。

その後、相変わらず多いストリートパフォーマーを見ながらコロンブス像を過ぎて海沿いのモールへ。

ここも雰囲気が変わっていて、土産物屋さんは無く、MANGOやdesigualなどの服屋さんばかりでした。

ちょいちょい休憩しつつ、またランブラスに戻り、フラメンコのタブラオコルドベスへ。

おりはちゃんにオススメして貰っただけあってさすがのクオリティ!
予約も日本語のネットで取れるので楽でした。
オススメしてくれたダンサーのkameriayaもいたっぽいけど、どの人かわかりませんでした(笑)

そしてここまで歩きまくった為か、サングリア飲んだら睡魔が。

ちょいちょいうたた寝しつつも、男ダンサーの格好良さに目が覚め、盛り上がりフィニート

実は市内観光はこの一日しか無かったので、さらに頑張り(欲張り)タパスをつまむべくバルへ。

しかし今回は近くにあった所で、ピンチョス(爪楊枝の刺さった一品つまみ)は食べれませんでした  泣

途中ランブラスでデモがあり、policiaも出動して店のシャッターも閉まったり。

朝イチから晩までディープなバルセロナライフ2日目は楽しんどく終わったのでした。