ZOOに行き始める。

1995年、高3のバスケ部を引退した。

最後は補欠なのにキャプテンだった(笑)

実力はあるがケンカばかりしていたキャプテンに代わり、僕が少しだけやった。

「ゲームキャプテン」でなく「チームキャプテン

責任感は強かったし、後輩とも仲良かったしね!

で、9月になった頃、またナベに誘われる。

ナベ:「ZOOってスタジオが名古屋にあるんだけど、行ってみたら?」

みたいな感じだったと思う。

当時、電話番号をナベに聞き、スタジオに電話して、行き方を聞いた。

伏見駅の4番出口を出て、○本目の角を曲がって歩くと、右手に○○○シラカワってビルの2Fです」

こんな感じ。

スタジオに着くと、1Fのエレベーター前にドレッドのゴツイお兄さんたちが!!

当時自分は制服のブレザー姿。

ビビり、そのお兄さん達を避けながら(笑)、エスカレーターを上り、まずその日はスタジオ見学だけをした。

初めて見たクラスは松雪先生の「FUNK」クラスだったと思う。その時間にやっていたクラスだ。

何もわからない自分は、翌週のそのクラスを受ける事にした。