2011を振り返って。

今年もあっという間に最終日になりました。

久々にPCでですが、mixを作りました。HOUSEのmixで、慣れないACIDで。

大掃除もあと少し。

洗面台と、お風呂、外回り。

車も掃除したいな〜。

夜、疲れて寝て、気が付けば3:44分。

前から気になっていた映画「ブタがいた教室」がやっていました。

命と向き合う。子供たちが自分たちでブタを育てて、食べるかどうかについて向き合う。



・・・命。



・・・絆。



・・・向き合う。



彼らの純粋さに、考えさせられるモノがありました。


今年は上に同じく、色々な事に「向き合う」事を感じた年でした。

3.11の自分の誕生日に震災。彼女の実家は仙台。家族が無事で本当に良かった。
5月のGWには少しですが被災地に触れる事も出来た。

その5月、彼女が体調を崩す。

仕事と、舞台と、看病と、、。

いっぱいいっぱいになり、全てが中途半端になったり、喧嘩したりもした。

一年一年、年は重ねて行きますが、その度に力の無さを感じる毎日。

言いかえれば、少しはちゃんと自分や物事と向き合う様になって来ているのかな?

大好きなダンスやバンド活動も減らし、皆に会うのも控えました。


何より一番頑張ったのは彼女。

普通の生活が出来ず、すぐに実家に帰れる距離でもない為、

実家を離れて治療する事が大変でストレスも多かったと思います。

治療は彼女が頑張ったおかげで年内に無事終わり、

食事や運動など、普通の生活がやっと戻って来ました。

一緒に復活後初練習をしたのが先週。

今年は治療の一年だったね。


でも、お陰でこれまでに無い程濃い一年となりました。

思い通りに行かないからこそ、行ける時には仙台に帰ったり、旅行したり、カフェしたり、

久しぶりに食べたお寿司は本当に美味かった!!


出向先の方、会社、ダンス・バンド関係の仲間、友達、家族・・・

色んな人に見守ってもらった一年でもあった気がします。


このblogで、たまに過去を振り返る事があります。

もう6年近く書いていますが、また振りかえった時に、ああ、こんなだったな〜、と懐かしく思う日が来ると思います。


今年もまた、実家と薪の墓参りをして、友達と集まり、いつもの年末を過ごそうと思います(^^)


2011もありがとうございました!

2012もよろしくお願いします☆


kazuma