初・ハーフマラソン!!

bbj-kazuma2011-10-31

気が付けば、もう10月ですね〜。


少しずつ紅葉もしてますが、今だに昼は25度近くになったり、蚊がまだいたり、


温暖化を感じますね。


◎さて、昨日は初めてハーフマラソンに挑戦しました。


「第一回おんたけ湖ハーフマラソン


長野県は王滝村まで、会社のマラソン倶楽部のメンバーで行きました。


山の方まで行くと、紅葉は綺麗でした(^^)

ただ、気温7度!
しかもスタートしたら雨が降り出す悪条件のレース。

練習では14kmまでしか走ってなかったので、既に未知の世界(笑)


前半は無理せず5〜6分/kmでマイペース。

雨も上がり、やっと気持ちよく、、


と思ったら、そこは御嶽山の麓。


アップダウンの坂がキツいキツい!


ラソンって距離だけでなく高低差も大事なんですね〜。


箱根マラソンとか、本当考えられん。


何とか歩かず、総合156/600位、1:57:52でゴール出来ました!


今回驚いたのは、70歳でのエントリーで1:40の人がいたり、女性トップは1:30だったり、老若男女関わらず早い(笑)


鍛えている人に年齢は関係ないんですね〜。


レース後は毎度お楽しみの温泉と、焼肉丼をガッツリ頂きました☆



そしてしっかり柔軟しましたが、


当たり前の様に筋肉痛祭。


得に下り階段はおじいちゃんかという位のヒョコヒョコ歩きです(笑)



3月の名古屋シティマラソンは既に締め切られたそうなので、今度はちゃんと練習して走ろうと思います。


目指せホノルル!









・・・いつの日か( ̄ー ̄)♪