繋がる洋楽、NBA、そしてダンスを始める。

同じ1993年の11月、自宅で高校の同級生と遊んでいたら、ナベから自宅に電話があった。

(当時は携帯が無いから、自宅に電話だった。これも何だか懐かしいよね〜)

ナベ:「今、運動公園(=刈谷総合運動公園)でダンスやってる。踊りに来ない?」

俺:「いや、今友達来てるから無理だよ」

ナベ:「いいから来いって!」

・・・メッチャ無理やりだった(笑)

そして、その友達に、実家で待っててもらい、いや実家に置いて、一度運動公園に行って来た。

・・・俺もメチャクチャだね(笑)

その時、一つのNEW JACK SWINGのステップを教えてもらった。

最初はなかなか出来なくて、でもやっているうちに少しずつ出来るようになって。

帰る頃には大興奮でそのステップばかりやっていた。

ナベ:「毎週日曜、この公園でダンス練習してるから」

俺:「うん、行く行く!!」

こうして当時、バスケットとダンスの二つにのめりこんで行きました。

当時は、
Norty By NatuerのHIP HOP HOORAYや
http://www.youtube.com/watch?v=qA2_-eQ26tY&feature=related

Bobby BrownのGet Away
http://www.youtube.com/watch?v=VzmjMe_xIPA&feature=related

Arrested developmentのtennesee
http://www.youtube.com/watch?v=g40c6iAEHpc

Public Enemy - Bring the Noise
http://www.youtube.com/watch?v=Tu3AVjfhvqo

やナベが大阪で買ってきた、

Gang starのmass apealと
http://www.youtube.com/watch?v=y9lNbNGbo24&ob=av2n

janeのsending my love
http://www.youtube.com/watch?v=mx3AD9VmN9k

ブレンド


SWVのAnything
http://www.youtube.com/watch?v=wKlfQ3fvX3E

ブレンドされたmix tapeをすり切れるまで使っていた。

地元の公園で2年間、少ないPVやTVの歌番組を録画して、

歌の後ろで少ししか映らないダンスをスローモーションで必死に見てコピーしていた。