ダンス甲子園とSLAM DUNK

1991年、13歳頃。今度は3歳上の姉が、「たけしの元気がでるTV」で当時大人気のダンス甲子園を見ていた。

きっと僕の世代で、これをキッカケにダンス始めた人はとても多いと思う。

当時中2だった僕にとって、この衝撃は大きかった!

http://www.youtube.com/watch?v=HvGRJOVl8Dw&feature=related

L.L.BROTHERSやIMPERIAL、れいかんやまかんとんちんかん等、カッコイイ!と思った。

でもこの時、気の小さい僕はダンスをしよう、という気は無く、

リビングの片隅でランニングマンをちょこっとやってみたくらいだった(笑)

この頃、中学校の校庭で、友達がダンスを踊ってて、うらやましい、と思いつつも

「やりたい」とは言いだせなかったし、言うことも考えつかなかったと思う。

そして、当時ジャンプでバスケットマンガ「SLAM DUNK」が始まった。