今、自分に出来る事。

今日も終日、SSSのリハでした☆


本番も近づき、舞台監督Yカさんや、音響Mサキさん、映像Sダくん、大道具(←表現が間違ってますか?)Sンさん、衣装のKズさんが通しリハの確認等に見えました。


昼下がりの体育館は蒸し風呂!

でも、皆気合いを入れてリハに望みました。



◎そんな中、とあるキッカケを機に、メンバーと話す機会がありました。


僕は今回、ゲストという形で参加しています。



キャスト(メンバー)に対して、何処まで踏み込んでいいのか、というのが気になり、ある程度僕も距離を置いていた気がします。



でも、今日、それでは良い公演にならないし、


あえて自分も余計な考えを取っ払って向き合わないと行けない、


とても重要な機会に直面しました。



もしかするとでしゃばり過ぎたかもしれません。


でも、言わずにいたら絶対後悔するし、


自分の立場や経験だから言える事を、自分なりに皆に伝えました。



良かったかどうかは、これから自分も含めて舞台を創る人により変化して行くと思います。


と、言うより良くして行くために、、



全てを出し切った!


公演を良くする為に向き合った!


と、胸を張って言える様に、


今僕に出来る事をして行きたいと思います。




とは言え、自分も人としてまだまだ。


あっちに行けば、こっちが足らず〜、な今日でした。



人として、まだまだだな〜と思いつつ帰ってます。



今日は家についたら、ゆっくり休んで、


また明日からも一日一日、大切に過ごして行こうと思います(^^)



とりあえず、お風呂に入りたい(笑)


今日も一日、お疲れ様でした☆