JACK

bbj-kazuma2011-09-06

今日は胸が空くような気持ちの良い天気ですね(^^)


夏から秋の、匂いに変わりつつあります。


◎昨日、JACKという映画を観ました。

96年?公開で、人の4倍年を早く取る少年の物語。


10歳で見かけ40歳の彼。卒業の時はおじいさんになった彼は言いました。



「将来を考えると不安になる。そんな時は僕を見てくれ。


命には限りがあって、人生はあまりにはかない。


そして長くない。


悩んだ時は夜空を見上げてほしい。


流れ星が輝いたら僕を思い出してくれ。


君の人生を輝かせてくれ。


僕はそうしてきた。


やったよ、ママ。


僕は大人になれた」



短い人生を精一杯輝く彼を見て、


今ここに日々を過ごせている有り難さや、

いつ幕を閉じるかわからない人生のはかなさを考えさせてくれる映画でした。



機会があれば見てみて下さい。


暖かい気持ちになりますよ(^^)


今ある幸せに感謝しつつ、


外で太鼓叩きたいな〜とか思いつつ(笑)

仕事に戻ります☆

午後も頑張ろう〜。