おーりとーり石垣島 4日目、最終日

4日目、最終日。
昨夜は自分が寝落ちたのが1:00。
ノリが帰ったのが2:30だったそうです。

で、朝8:00、非通知設定で携帯に電話。
寝ぼけながら出るとノリ。
今ホテルだけど、朝メシ食べに行かない?

奥さんに聞いて見ると、昨夜呑んでる時に8時頃に来る、という話だったそう。

君、あれから帰ってまた来たの?
結局着いてから帰るまで、毎日ノリに会ってます(笑)

ともかく朝ゴハンへ。
和食と洋食があり、彼のオススメは和食だそうで。

行って見ると、和も洋もあるビュッフェ形式でした。

シッカリ食べたあと、荷物をまとめチェックアウト。
帰りの飛行機は13:55のフライト。
まだ時間が少しあるので、荷物をフロントに預けて、インターコンチネンタル内のプールで遊ぶ事に。

やっぱギリギリまでリゾートしたいしね〜( ̄▽ ̄)♪

先にホテル前のマエサトビーチへ。
台風も過ぎた石垣島は最終日にして1番のピーカン!!

もう昨日で日焼けがお風呂にしみてたのに、さらに焼ける〜。

日差しのおかげでビーチのクリア度5割り増し!!

ホント何処行っても透き通った海が迎えてくれる石垣島

何度行っても飽きず、ワクワクさせ、癒してくれます(^^)

海で泳ぎたくもなりましたが、今日はホテル内のビーチへ☆

ホテル所有のビーチってリゾートならではでイイですよね(笑)

行ってみると、ウォータースライダーあり、滝あり。

11:00〜ドリンクやデザート販売もあり。

室内プールは温水。
海水でさらにあったかいジャグジー(海水濾過でしょつぱい)あり。

全て楽しみ、お互いを投げたり(笑)
シークワーサーのアイスとブルーハワイに舌鼓を売ったり、
温水プールでは焼けた背中に海水が染みたり。

プールサイドにはリクライニングのソファは勿論の事、ハンモックなんかもあったりして、強い日差しとあいまってリゾート感全開!!

従業員のノリも何故か一緒に楽しみ(笑)、癒されて、帰り飛行機までの最終日程を終了〜。

空港まで彼に送って貰い、見納めのさとうきび畑や石垣の海を眺め、

最後は空港のお決まり撮影ポイントで記念撮影!

残り時間が迫りつつソーキそばを最後に買って食べてたら最終登場のアナウンスが流れ、慌てて口の中にそばやソーキをかき混み、名残り惜しむヒマもゼロのままノリとお別れ(笑)

まぁ俺らはこんなもんやね( ̄▽ ̄)

チェックインした後は食べるヒマの無かったブルーシールアイスを食べ、最後まで堪能し尽くして帰って行きました。

◎10年時間が空いて忘れ掛けていた石垣島

相変わらず、本州と10度は違う真夏の日差し、夏の入道雲、スコール。

そして、民謡酒場でも、タクシーでも、お土産やさんやスーパーでも気さくに話しかけてくれる八重山の人々。

運転も穏やかで皆40km位で車を走らせる人々。

お店は大分変わっていたけど、
変わらないあたたかさがそこにはありました。

初日から、日が進むに連れ優しい顔になって行った僕ら夫婦。

名古屋に帰って来て、最低気温は10度位は石垣より低いし(石垣は30度、名古屋は20度)

空も高く薄い秋の空だし、

スーパーもバナナやドラゴンフルーツでなく、梨やカキだし。

1300km離れている実感を感じつつも、
奥さんと一緒に、離れて頑張っている友と、優しい場所であたたかい時間を過ごせ、酒を交わしながら久々に話せて本当に良かったです。

離れていても空と心は繋がっていますね(^^)

リフレッシュ出来たので、明日からまた頑張ろうと思います☆

素敵な時間をありがとう〜!

ちなみに、石垣で僕らを苦しめた?台風16号は台湾を北上したあと、カクッと東に進路を変え、これから帰ってきた僕らの本州に向かって来ます(笑)

一週間ずっと台風と仲良しやんけー!

これも笑い話ですね( ̄▽ ̄)
明日からまた頑張ろうー!

おやすみなさい〜