9/5 入籍報告

今、明日のアフリカン×ビバップの本番の為、会社行事を終えて東京に向かう新幹線の中です。

無事に研修1位発表も終えて、ホッとしてる自分。

仕事、ダンス、結婚式準備の為、毎日忙しく流れて行く日々ですが、忘れたくないので書いておきます。

◎一昨日、9月5日、僕と美穂は無事入籍する事が出来ました!

付き合って丁度3年の記念日で、自分の母の誕生日でもあります。

正直、ここに辿り着くまで凄く長かった気がしています。

◎付き合って半年で、胞状奇胎が判明したのが2011年5月。

GWに仙台の病院に行き、その後5月末に出血すると緊急電話を受け、星ヶ丘の病院に連れて行き即手術。


意識朦朧で苦しむ彼女を見て、こんなに苦しませた責任を取ろう、という若干マイナス目な決心(笑)

その場でプロポーズしましたが、返事は「こんな時にそんな事言わないで」。


その後、すぐ式場を探し回り、その年の秋に結婚しよう!と勢いで決めました。

その矢先、経過が悪く女性ホルモンHCGの値が高く、「侵入奇胎」と判明。抗癌剤治療を余儀無くされました。

身体への負担は大きく、彼女は半年間、吐いたり体調不良に苦しみました。

その後も結婚への気持ちはお互いにあるものの、情緒不安定で中々踏み切れないでいました。

でも、このままではダメだ!と思い、2012年1月、銀座にて先に結婚指輪を買ったりもしました(これも勢い 笑)

そして、2012年9月にやっと決心して富士山の頂上で再ブロポーズ。 今度は無事に引き受けて貰いました。

そこからは、これからの苦労を取り戻すかの様に、婚約指輪を買ったり、7月の連休に念願の結納を仙台の勝山館で行ったり、徐々に気持ちを高めて来ましたね(^^)

その後の秋保温泉での両家家族旅行では、親同士も仲良くなって貰えて、本当に嬉しかったです!

さて戻って現在。
前日9/4は美穂はお母さんと電話で「日下からのサヨナラとありがとう」を伝えていましたね。

西区の家を引き払い、吹上で同居する時など、何かを脱ぎ捨てて前へ一歩進む度に、涙を流している姿を見る度に、「この人をずっと守って行こう」なんて生意気な事をいつも考えています。
仙台の実家近くの公園「さんちょこ」のベンチで泣いていた時も。


しっかりと心を決めた後は驚くほど晴れやかな顔をしていましたね!

婚姻届の提出も順調に手続きが進み「10:50分受理しました。おめでとうございます」と言われて、嬉しかったり。

あっという間とも思いましたが、住民票に書かれた「浦野」の苗字を見たときは何だかムズムズしました。

ああ、浦野家に嫁さんもらったんだなと。

9/5はその後、ミホは歯医者に俺は明日の東京舞台の靴探し。
シモジマへの招待状買い付け。
常滑の式場打合せ。
刈谷へ行き母の誕生祝いと入籍報告(ついでに係長昇進報告)

と、怒涛のスケジュール。
最後、マンデイオフでワイン2杯でフラフラになったのはよっぽど疲れたんでしょう。

ともあれ、とても幸せな日となりました☆

これがやっとスタート。
これから色々苦労や喧嘩はあると思うけど、2人なら必ず乗り越えて行けると信じています!

いつもお互い、会社から疲れて帰宅すると、TVをつけてゴロゴロしながら癒すのが毎日の大切な日課
ふとした時、感動するシーンを目にして僕が泣いている時、横を見ると必ず泣いている(笑)
同じ時に同じ感動をする事が出来る人が傍にいて、僕は幸せです!

ずっと支え合って、共に生きて行こうね(^^)

恥ずかしがりやの彼女なので、FBには書きませんでしたが、あえてこちらの日記に残しておきます。


何か苦難があったら、この日記を見て、初心が思い出せる様に、、、。


10年後、この日記を2人で見れるといいな(^^)


2013年9月5日
ありがとう。