笑顔のおすそ分け☆ 2/24日アイシャのアフリカンダンスWS

久々〜にブログ書きます(^^)
あまりに良かったのでおすそ分け☆

◎昨日•今日のお昼はアイシャ•ケイタのWS☆


※参加のご連絡はカズマあてにメールやFBメッセージでも良いですよ(^^)


【サークル&ワークショップ情報】
アイシャ・ケイタ ダンス WS with セクバ・ケイタ

☆特典☆2クラス以上受ける方は500円ずつ割引します!


●2月24日(日)
②初心者80分クラス
3000円
13時〜14時20分

③経験者80分クラス
3000円
14時30分〜15時50分

                                    • -

@スタジオ ルカロ
中村区並木1-142
TEL:052-485-5155
地下鉄東山線岩塚』又は『八田』駅より徒歩5分…御田中学校目指して☆
(P8台有りですが、公共交通機関、乗り合わせご協力下さい)

                                        • -

★お問い合わせ・予約★
ちえこ(カンカンアフリカ)
smile88chiecho@willcom.com

★------------------
《予約方法↓コピペしてご明記お願いします》
『メールタイトル:アイシャWS』

●氏名
●電話
●参加クラス番号(①〜③)
●参加者人数

→予約後に確認メールをお送りします〜。


カンカンアフリカHPにもinfo有。
http://kankanafrica.jimdo.co.jp



◎アフリカンアーティストはビザが中々下りず、来日が中止•延期になる事が多いです。
アイシャも例外でなく三回目のトライでやっと実現したそう。


昨日夕方打合せをした後、寒空の中、バイクで中村区のスタジオルカロに遅れて入ると窓ガラスが全部曇りスタジオ内はポカポカ!
&楽しそう〜に踊る皆の姿!!


そして赤黄緑のギニアカラーの衣装、これまた赤黄色の髪のダンサー、アイシャが踊ってました!


いそいそと着替え、皆のハッピーテンションに結構乗り遅れた感の俺(笑)そんな感じでWSが始まりました!


◎アイシャのダンスは華があります。

一度踊れば大歓声が沸き上がる程とても柔らかくてダイナミック!!


そして何よりの魅力は「笑顔」


WSでは、一生懸命振付を覚えようとする皆に笑って〜 笑って〜 ( ̄▽ ̄)っとこんな顔で皆を和ませてました。


「アフリカンダンスは内面から出てくる物が大事。 難しく考えず笑顔で踊ると自然に良いダンスになる」と彼女は言ってました。


そういや、自分がアフリカンに魅了されたのはそんな瞬間に出逢えた時だったな〜。

そんな気持ち「ダンスの原点」に帰らせてくれるWSでした!


きっと今日もそんな時間がシェア出来ると思います☆


初めて踊る人でも楽しく踊れると思いますよ〜♪


「ドウモスイマセン〜」とか言いながらハイタッチをするのが好きなアイシャのクラスでハッピーになりましょう ( ̄▽ ̄)


◎下記カンカンHPより

ギニア人女性ダンサー
『アイシャ・ケイタ』初来日!
日本に僅か1ヶ月の滞在ですが名古屋でWSが叶いました!

さまざまなダンスを踊りこなし、今勢いノッテルダンサーです。東京・大阪でも好評の様子〜。

あまり来日のないギニアの女性ダンサーから学べる貴重な機会です。
しかも同郷のセクバがドラムサポート!本場の身体のリズムをぜひぜひ体感しましょう〜。
めちゃ楽しみです!

《アイシャ・ケイタ》プロフィール
ダンスと歌の達人。西アフリカ・ギニア共和国コナクリ出身。マリンケ族。 7歳でダンスを始めたアイシャは、“Ballet Matam(バレエ・マタン)”、“Percussion Wassa(パーカッション・ワッサ)”、“Ballet Fareta”、“Ballet Merveilles”など格式の高い場所で修行を積む。そしてまだ若干10歳で“Circus Baobab(サーカス・バオバブ)”所属の曲芸師(アクロバティック・ダンサー)として全国ツアーに参加。彼女は、有名なマスターダンサーの許で、アフリカンダンスとコンテンポラリーダンスを学んだことで才能がさらに開花。そして19歳で“Circus Africa Africa”との契約を獲得し、世界の舞台へ羽ばたきはじめた。  
 
 2008年、アイシャはオーストラリアに移住。そこで自身のカンパニー“Aicha Keita Dance & Drum”を創設。仲間と共にアフリカにあるダンスや歌の様々なスタイルを教室で伝えながら、オーストラリア全土で様々なショーに出演している。
2013年初来日です!

どうぞよろしくお願いします(^ε^)