2012年、夏。

すっかり久々の更新^^;

2012年、夏。
梅雨明け以後は連日35度の夏。
ロンドンオリンピックのあった夏。

◉今年iPhoneにしてから、すっかりFacebookが中心となり、簡単なつぶやきばかりになっていました。

2012年のお盆休みもそろそろ終わりを迎えようとしています。

今年はとにかく、沢山遊んだ!!
楽しい記憶を留めておこう(^^)

◉昨年夏行けなかった分も、と梅雨明け早々に海へ行きました。

しかし、吉良の海は思ったより綺麗でなく、諦め切れずに渥美半島へ。
こちらも綺麗だけどエメラルドグリーン、とは行かず。

最終的に水晶浜まで行ってやっと納得(笑)
底まで見える綺麗な海、塩分強いのか、他の海より浮きやすいので、ずっと泳ぎ続けてました。

後は遠浅の海に、とホントは御座白浜に行きたかったけど、遊び疲れて断念(笑)

◉他に、今年も郡上踊りにいってきました。8/13の徹夜踊り初日。
今年で5年目位なるかな〜。

行きの車、遠くに雷が見えてました。  天気予報も雨でしたが、雨天決行のため、勢いで向かったら、郡上手前で前が見えない位の嵐(T . T)   ○ピュタの雲を抜けるあのシーンさながらでした。

現地に着くと、途中よりまし。ちょっと小降りで安心。
ボーノ兄さんと今年も合流して、気が着けば8人でいつもの店でゴハン(笑)

雨はまだ降ってましたが、構わずに踊る人たちを見てムズムズし、結局濡れながら踊りました。

案の定5曲位で寒くなり避難しましたが、やっぱり郡上踊りは楽しい(^^)

翌日も誘われ、マジで行こうか迷いましたが体力ついて行かず。  
うーん、この辺に年齢を感じ始める^^;

◉他には、ボーナスと会社制度の休暇を利用して両親と7年振り位に旅行に行きました(^^)

今年10月に古希になる親父。
体調も不安になったりする中、後悔しない内に、と箱根へ。

一緒に泊まったクラシックホテルは、昔中学生の時に親父の叔父さんとお姉さんが働いていたそうで、建物やプール等、当時のままだそう。

若い頃の話やウチの一族の話しなど、普段出来ない色んな話しが出来た良い時間でした(^^)
本当に行って良かった。

◉トドメ?は淡路島。
コレはap bank fesに7月に応募したら当たったモノ。
bank bandの「糸」にはまっていて、生の歌を聴きたい!という動機からでした。
前日には宝塚に泊まり、浴衣で花火も見れました(^^)

やっぱり櫻井さんの唄は響いて来ました。  自然と泪が出てくる。
こういうフェス自体も始めてでしたが、想い出に残る日となりました(^^)

実家の墓参りもして、
姉の子もまた産まれ、
家族会議も出来て、
想い出も沢山作れて。

こうやって残しておきたい、と思える夏になりました(^^)

明日からまた仕事。
会社の方でも色々動きがあり、8月末に向けてと、その後1年間はチャレンジ&チャンスの年となりそう。

大変な事もあるけど、助け合いながら仲良く毎日を引き続けて行こうと思います(^^)