World Wide な発表会☆

今日はWの発表会にYAMAKAJIでゲスト出演でした☆

今回で6回目となる発表会。

初回も含め、3〜4回は出演させて頂いてます。

◎今回はYUUのBEAT BOX、KIDO-CHANのドゥンドゥンが音の土台。
僕は前半ダンス、後半はジェンベで参加しました!

12月のトウカイズムは参加出来なかったので、気がつけば1年振りのYAMAKAJIになるのでしょうか?

でもそこは気心知れたメンバー。すぐ今回の作品に馴染めました。



クラス数が多いので、土日で内容が異なる発表会。

今日はジャンル様々! バレエ、HIP HOP JAZZ、REGGAE、アルゼンチンタンゴ、Belly Dance、Tap、Lock、、、。

曲ごとにガラッと雰囲気が変わるのは僕にしてはかなり楽しい感じ!

リハは客席でじっくり楽しませてもらいました♪

MAYUMIぼんのJAZZはカッコよかったし、AGATCHIのHIP HOPは普通に出たかった!
SOUL、LOCK系は舞台袖でYAMAKAJIつられて踊りまくりでした(笑)



そして楽屋では密かに土曜にバースデイだったMISAさんのお祝い企画が。

今日も撮影してたサダくんの提案?だったそうで、しっかりカメラもスタンバイして、TAPクラスを

出してたMISAさんが一緒の楽屋にいたのをいいことに、皆で男くさい「ハッピ バースデー トゥーユー」を熱唱(笑)

I TUNE CARDとロールケーキ、シャンメリーでお祝いしました。

きっと楽屋はうるさかったでしょう(笑)



よく見るとI PHONE普及率95%のYAMAKAJI。

そのままシーケンサーやら音楽系のI PHONEアプリやらの情報交換が始まり、現代っ子のメンバーは暫し指先に夢中に。

若干遊び疲れた頃に本番開始(笑)




今回、衣装は自由。

民族クラスが多かったので、あえて皆の様にカジュアルでなくアフリカンパンツとASKAに貰ったTRF×MIZUNOのコラボTにしました。

本番は、若干のミスもありましたが楽しめて、盛り上がって良かったと思います(^^)



◎いつもゲストで呼んで頂く時はリハから時間が空くため、一度上がったテンションと身体が下がります。

なので、本番前は必ずヒジ3点頭立で一度軸を取りつつ上半身に血を巡らせ、アフリカンのショフモン(ヒートアップのダンス)をして

MAXまでガツン!とテンションを上げます。

自分なりのテンションの上げ方ですね。

後は舞台袖で他のダンサーの踊りや舞台のライブ感を肌で感じてボルテージを上げて行きます。

イイ音があれば踊ってしまいます(笑)

AGATCHはかなり笑える動きをしていましたが、失礼なのでどの曲とは言えません(笑)



そして何度やっても難しいのが本番。

「パワーを出しつつ冷静にコントロール

これが本当に難しい。

みんなのダンスでアガるのですが、自分の出す音や動きはしっかりコントロールする事が必要です。

でもやはり生モノ。

心拍数が上がって(=アドレナリンが出て)いるんでしょう。

力が入り過ぎたり、音が飛んだり、、、

満足行くパフォーマンスって本当に難しいですね。

でもそれほど引き上げられるのもYAMAKAJIの良さだとも思います(^^)




そして、回を重ねる度に思うスタッフさん達のサポート力。

出演する流れ、楽器の音響や照明のフィット感、そして安心感。

自分の事だけに集中出来る環境を創りだしてくれる状況は本当にありがたいです!

そしてハート、心配りが暖かい。

自分の仕事でもこんな環境を作れたら、と本当に羨ましく思います。(サラリーマンの世界では結構難しい、、、)




1回舞台に出ると、Norimaがパンフ作成とstaffをしていたり、

Yカさん、Mサキさん、Sギさん、Sンさん、Sだくんを始めとするお馴染み協力スタッフメンバー、

Mユミばん、Cアキ他ダンサーの皆さん、

終演後に見かけた元生徒だった方始め、沢山の方に会えます(^^)

これも喜びのひとつ。




直接会えなかった方も多く、お礼が言えずすいませんでした!




そしていつも支えてくれるパートナー。

ホントに自分一人では出来ない、と思える有難みをひしひしと感じました。




何より元気と楽しさをくれる最高のメンバーに感謝です☆



そろそろ日にちが変わりますが、興奮がなかなか冷めず、困っています、、、。



ゴホウビのビールも頂いているし、明日は若干グダグダで仕事行こうっと(笑)