3月11日に生まれて。

34歳になりました!

おこがましいかも知れませんが、書かせて下さい。

昨年の今日、2:46分はビルの4Fで仕事してました。
1分位でしょうか。船酔いの様な感覚で長い揺れ。
愛知県は震度4。すぐにTVが付けられ、見てみると震源は仙台、彼女の実家付近。

まさかと思い彼女にすぐ電話しましたが、電話回線は既に混線、繋がらず。名古屋でさえ連絡が繋がったのは3時間後でした。
その日は家族と連絡が取れず、翌朝方に連絡が取れた時はやっと一安心したものです。


内陸部で、地盤も岩盤だったため無事だったそうですが、3週間程は停電や近くのお店、ガススタもままならず。

遠く離れているため、この目で無事を確認出来ず、また何も出来ず、もどかしかったです。


彼女の友達で親や家族を亡くされた方もいます。

実際に家族から離れて住んでいる方や当事者の方は、言葉のかけようもない位、未だに辛い日々だと思います。


5月に一度だけ、女川町に名古屋の皆から集めた物資や義援金を彼女の友達と届けに行く機会が貰えました。

あの時のむせる様にツンと立ち込める津波の跡の潮の匂いは忘れられません。

不思議とこんな縁が出来た3月11 日。

出来る事は少ないですが、仙台や東北が元気になっていく姿を見続けて行きたいと思います。



「今日も明日も 愛と感謝に生きよう 大切なものは 忘れがちだけれど

愛しい人よ 最高の笑顔をありがとう 大地を踏みしめて 共に歩こう」

愛と感謝/super fly


2:46分には、彼女と二人で黙祷を捧げたいと思います。


沢山のお祝いメッセージありがとうございます☆

祝って貰える幸せを感じつつ、
命を授かったこの日に感謝して、
今日を過ごして行こうと思います(^^)


ZNOくんが、素晴らしい絵を描いていたのでUPさせて下さい。

問題でしたら連絡下さいね。

改めて、今日という日が素敵な日となります様に(^^)