アマアフリカへドットコム。

表現が古いですね (笑)

アマアフリカHP↓
http://amafrica.jimdo.com/

舞台演出って?

↑懐かしい。

こんな事を投げかけてみる。

舞台演出といえば、自分が見てきたのはダンスの公演での各作品を繋ぐものであったり、

その公演自体のストーリーであったり、

それに付随する選曲、衣装、照明、舞台セットに至るまで全て、、、

本当に演出する人には頭が下がる。

自分は好きな事を気楽にやりたい性格(笑)なので、絶対やらんだろう、と思っていました。



しかしそれは思わぬ形でやって来ました!

「amafrica」=「アマアフリカ」⇒あま市でアフリカン。

「6月にあま市でアフリカンの大きなイベントを企画してて、スタッフを募ってるんだ〜。参加してくれると嬉しいな〜」

みたいなメールがナナちゃんから来ました。

カンカンアフリカ総出で関わるイベント。参加しない訳にはいきません。

ずっと練習も行けてなかったし、出来る範囲で、と思い若干最近軽い気持ちで「いいよ〜」と返事。


ミーティングに臨むと、超ガッツリ話しが進められていました 汗

今回、きどちゃんが演出に関わるという事で、前日にorijaさんと話していたらしい。

そしたら「舞台を良く知っている人にサポートしてもらった方がいいよ〜  カズマくんとか。」

みたいな話が出たらしい、、、



恐るべし  (笑)



こんな機会も無いので、まぁ無理しない程度に楽しんでやろうかと思います(^^)

一瞬、舞台監督を、とナナちゃんに言われかけたので「絶対ヤダ!」と断りました (笑)

僕の知る舞台監督はスーパー舞台監督。全てを掌握しつつダンサーにまで気配りをする、

あんな凄い人を知るととてもじゃないですがやれません!(演出もそうなのですが、、、)

あまりに思い切り言うのでナナちゃんも大変なんだとちょっと空気を読んでくれました(笑)

とはいえ演出、といっても、各バンドの出演なので、出演する皆やお客さんが楽しめるようになれば良いかな、と。

あとは舞台を飾ろう、という事で、どうしたらいいもんかと悶々しております、、、。



今回のアマアフリカのイメージであるラスタカラーな虹やら、

アフリカといえば定番であるバオバブやら、、、


基本的にスタッフはボランティアで構成されるもので、プロではないです。

きっと荒削りな部分もあるでしょうが、その分アフリカの暖かさも感じれるイベントになると思います☆


当日は、ステージだけでなく、ファッションショーやアフリカの文化を伝える展示、

太鼓のワークショップからマルシェ(フードを始めとする販売)まで、会場を目いっぱい使って繰り広げられます!

前週にはプレイベントもあるそうですよ☆


スタッフも募集しているみたいです。


詳しくはHPを見てみて下さいね!

明日もミーティング。また経過はちょいちょいお伝えします☆


お楽しみに〜(^^)


PS:諸先輩方、また色々教えて下さい〜m(_ _)m