念願のビバップレッスン!

昨日、東京・新橋のZEALスタジオへ。

STAX GROOVEのIZMさんクラスを受けて来ました!


ビバップとの出会いは実は古く、1995年頃、S志くんがレッスンに振付やアシッドジャズの曲を取り入れていたのが触れ始め。


その後、一度だけ二人で車で横浜まで行き、SOUND CREAM STEPPERSのHORIEさんクラスを受けた事もありました。


この頃はまだ分けも魅力も分からずに踊っていたような気がする(笑)


そして1998年にビデオで初めて存在を知ったSTAX

STAXは「SOUND CREAMの弟子チーム」と聞かされていた気がします。(違っていたらすみません)



それから年月が経ち、一昨年の舞台「たまゆらぼ」YUKKINの振付で踊って以来、徐々に虜になりつつあるビバップ


動画でこの人メチャカッコイイな〜、と思っていたのがIZMさん。



彼やYUKKINみたいなスタイリッシュなダンスが大好きなミーハーな俺(笑)


こんな風に躍りたい!!


だけど、舞台の振付だけではノリが分からない。どう練習したらいいか?



そう思い続けた時、別件で東京に行く用事が出来、運よく土曜日にクラスがありました。


ぶっちゃけ安くは無かったけど、こんな機会もそう無い、と思いクラスを受ける事にしました。


感じた事を忘れたくないので、書いておこうかな。