受けてみて


まず、曲は意外にもHOUSEで始まりました。


コレがまた渋くてオシャレ〜。

mixが無いか聞いておけば良かった。


ストレッチは脚全体や足首をとにかく何度も繰り返し、が中心。30分位かけて行う。


そりゃステッパーだもんね!


そしてジャンプしてグルーブに乗る。(リズムはダウン)


暫くはHOUSEクラスか?という内容でしたが、片膝ずつリズムを刻み始めた辺りから徐々に変化。



常にサルサの様な腰使いで、尚且つ縦ノリも維持しながら、3連のリズムをキープしてのエクササイズ。


気が付けばビバップぽくなってる(◎o◎)


しかし、IZMさんの様に柔らかく、気持ち良く音に乗るには暫く慣れが必要でした。


2種類程ビバップで良く使うステップ(名前分からなくてすいません)をやり、その一つを応用してルーティーンへ。



ルーティーンは前途の様に、

柔らかく、腰を良く使うスタイリッシュなモノでした。


IZMさんはレッスンという事もあってか、動画よりもユルく踊っていたのですが、

とにかくセクシー!


自分のダンスに一番足りないトコが必要なスタイルなんですね(笑)



レッスン後は少し話す事も出来ました。

ダンスの話、イベントの話、YUKKINの話(知り合いだそうなので)、、、



失礼かもしれませんが、意外に雰囲気がYイさんに似ていた気がします。


あと話した感じはTシくん(笑)


優しく、気さくで穏やかな方でした(^^)



忘れない様に自分で動画を残しましたが、あまりにも違いすぎますね。 当然か。


でもノリや練習の仕方が少しだけ掴めた気がする良い時間でした☆


帰ったら練習しよう!


それにFUSIONとか、スタイルなどまだまだ知らない事は多いですね。


まぁマイペースにやって行きます☆


いつか名古屋でもJAZZの生音好きが集い踊り遊べる場所を作りたいですね(^^)♪