物資供給後。自衛隊の方。

2時間程過ぎて、物資もかなり無くなり

荷物の撤収を始めた所、さっきの自衛隊員が声を掛けて来ました。


移動して、タイヤのエアを入れてくれる、との事!



本当に困ってたので有り難い!!



最初断られた時、話してたら、どうやら奥さんが豊田市の方らしい。


高校が豊田だったし、実家近いので、色々話してたのです。



気になって声を掛けてくれたのか。


車のメンテナンスしている場所に行き、他の隊員も協力してくれて、念のため前後輪全てにエアを入れてくれた。



聞くと、すでに50日強もここにいて、県からもういいよ、と言われない限りずっと支援をするのだそう。



名前は青屋さんといいました。


人の暖かさに触れた瞬間でした。


本当はその方の写真を撮りたかったのですが、同じく体育館の中等、プライバシーが気になり撮影する事は出来ませんでした。



ありがとう、と自分の名前を伝え、その後避難所を後にしました。