仕分け作業!!

ただいまー!
少し前に帰って来ました☆


今日の報告です(^^)


◎今日は、昼間はのんびりして、17:00に今回の被災地支援のリーダー、MIZUHOと待ち合わせました。
B-boyのフミくんも一緒に来て、4人で仙台駅近くのアーケードにある\100ショップで買物しました。


まずここで知った事。
・被災者といえども、化粧水等、買える範囲で品質の良い物を買った方が良い。

・カミソリ等、必要と思う物でも、よくよく聞いてみると、ホテル等のアメニティで配給されている、等
 十分に足りているものも結構ある。

買うものもチョイスしないと、モノによっては無駄になってしまうのです。

色々チョイスして、出発前に集まった義援金で化粧品、日用品等、質の良い物を買いました☆

そしてあっというまに21:00に。




付近のclub NEO BROTHERSのあるビル前に集合。現地のダンサー仲間と挨拶。
その後、その隣のスタジオ、5Fまで荷物を運び上げ、スタジオ内で選別。

仕分け前、分類するものを紙に書くMIZUHO


↑女性陣は小物を選別↓




男性陣は靴にサイズを書き、箱詰め


途中、休憩しながら話したり、(名古屋のダンサーと繋がりがある子もいました)
持って行ったお土産を皆で食べたり。


そしてこちらに来て初めての震度3もありました。
でも「久しぶりにこの位のが来たね〜」という程度。
(これを書いている間も1回来ました)


そうこうしながら0:00過ぎに仕分け終了。


仕分けした皆で撮影。あっ 自分は撮影してるので映ってません(笑)


7日の朝8:30に集合して、4〜5台で出発、石巻と女川へ行くことになりました。

現地へ向かうのも、荷物を運ぶのに台数は必要ですがナビで行くにも場所によっては道が通れない所もあり、
連なって行く方が良いのだそうです。


後は土曜です!

今日は、もうちょっとゆっくりしてから寝ます(笑)

おやすみなさい〜。