「パンとサーカス」

bbj-kazuma2010-06-05

「生きて行く

パンとサーカスがある限り」





◎演劇を観てきました!

キッカケは会社のバイトの子。
久々にばったり会った別部署で「舞台やるよ」ってフライヤー渡したら
私は「演劇やってますよ」って。

ちょうど本番前にいろんなモノを観たい!と思ってたので行ってきました。


いやー、良かったです! 
終わった後、何とも言えない心に残る感じ。

CDで聴く音楽が生になるとライブ。
映画を生で見ようと演劇。

そんな感覚かな?

役者の息遣いが聞こえてくる位の近さで伝わる熱気。
脚本も「演劇」というパーソナルなテーマだけど嫌味なく
自分には見やすく感じた。

それに演出や終わり方、小さい空間をうまく使った演出も良くて

最初は自分が本番をやる目線で見てたのに、いつの間にかそれを忘れて
見入ってしまいました。

最後にあったアフターリーディング(朗読)も良かった〜


頭の後ろの方の普段使わないドアが「パカッ」って開いた感じ?
うーん、うまく伝えられません 笑

とにかく、歓声が豊かになるというか
良い刺激をもらえました☆


公演はこの後
6/6(日) 
6/11(金)
6/12(土)
6/13(日)
まであるみたいですよ(^^)

興味ある人は是非☆
オススメですよ〜♪

テラ・インコグニタ
http://terrageki.web.fc2.com/

名駅裏通スタジオ・ナンジャーレ
http://nanjare.com/