マラソン合同練習とF先輩。

bbj-kazuma2009-10-31

11/23の名古屋シティマラソンまで1ヶ月切りました!


本番も近いって事でマラソン参加発起人、会社のF先輩提案で合同練習を始めました☆


先週金曜日。
4.4kmを7人で走る。

キョリ測」HPで信号の無いルートを選び、天白区は原駅付近の天白川〜植田西〜島田〜天白川に戻るコース。


ちなみに発起人F先輩は元営業。

ムードメーカで口が軽く、バイトの子と「一緒に禁煙しよう」とかいいつつ、自分だけ早々と吸ってしまい、それが皆にバレるというタイプ。


あんまりサラっと嘘つくので


ついたあだ名は「カジュアルに嘘をつく」先輩 笑


走る前にF先輩いわく「レース面白くするよ〜」と言ってました。


何かな〜?と思ってたら、




それは、




カジュアルに起こった。







ナイキエアマックス






シューズかかと部分にエアが入る靴。







だが旧型で使い込まれ、既にエア部分は破れてクタクタ。







スタート地点5m手前。





F先輩のエアマックス・・・






・・・









「ベロン」














スタート。













「ベロンベロンベロンベロンベロンベロンベロンベロン」













「マジで?」
×6











解説。





F先輩、スタートでダッシュしてトップを狙いたかったらしい。


しかし、彼のボロボロの靴は限界を越えていて


スタート直前、皆が気合い入れてた目の前で靴底が丸々剥がれました。


でもF先輩、めげずにスタートダッシュ


皆巻き込まれて超ハイペースでスタート。

F先輩激走。



靴がスリッパみたいな音しながら分解されて行く。


後ろから見たらバナナみたい。ていうかマンガみたい。



1km以内で抜いてやりました 笑



皆で楽しく会話しながら走ると思った練習。


交わされた会話は
F先輩の抜かれる度に「マジで?」×全員。



確かに面白くしてくれたね( ̄ー ̄)



結果、自分が1位。
イェイ。

4.4km 20分でした。




ちなみに今週金曜も走りました。


同じルート+天白川沿いを走るコースを追加して6.6km。


F先輩

「\12000-の靴買って来た!今週は負ける気がせんわ〜」




・・まぁまた1km以内で追い抜いてやりましたけどね 笑



順位は前回とほぼ変わらず。

自分が1位V(^^)V
6.6km
29'47"。

いいペースだ〜


で、F先輩。

俺がゴールした後直ぐに余裕の表情であらわれました。




・・・リタイアでした(笑)


あんまり盛り上がって、走るの30分。


負けた人(=先輩)がドリンクを皆にオゴり、コンビニ前で盛り上がる→1時間半。

次回は終わったら飲みに行くか?とか言ってます。


ちなみにレース

いや練習は毎週開催になりました。


次が楽しみです 笑



ラソン、流行ってるらしいですよー♪