引き出しの中の・・・

bbj-kazuma2009-10-12

ラブレター。


映画です。
(長いです)




◎日にちが変わりましたが12日は親父の67回目の誕生日でした。

今年は病院で迎えましたが、明日検査して経過が良ければ退院出来そうな感じです(^^)


プレゼントを、と思いましたが何も思い付かず。


ただ、遡り数日前に閃いていた事がありました。



◎FMから聞こえる常盤貴子の声。

映画「引き出しの中のラブレター」

企画でFM放送していたのです。


人との繋がりが疎遠な現代で、大切な人や家族へラブレターを送る。


で、応募というか、書いてみました!


放送は20時〜。


面会は20時まで。


生では聞かせられませんが、せめて録音できたらなと思って。



実家でアナログ感満載なカセットテープに録音しながらゆっくり聴いてました。





結果、
















残念ながら詠まれませんでした。


そりゃそうだよね。




でも、その間にプレゼントを作りました!




実は絵かき好き一家なんです、ウチ。


母の日や誕生日や何かあると、

ウチの姉ちゃん二人はそれぞれ手書きで似顔絵にメッセージを添えてプレゼント。


親父も定年後は絵を習いに行ってます。


自分もいちおデザインの学校卒だし、



今日携帯で撮影した写真をPC転送して書きました。


画面観ながら、


FM聴きながら。



親父はそこそこ似てるけど、自分が微妙 笑



やっぱ自分描くのって身が入りませんね〜


まぁ味のあるヘタウマ?なのが出来ました☆



折角なので親父の引き出しに忍ばせておきましたV(^^)V



さあ、いつ見つけるかなー?



大切な人に直筆の手紙、っていうのはいいもんですよV(^^)V




それにしても常盤貴子は一通一通丁寧に、いい声で手紙を詠んでいました。



良い番組でしたよ!



合間に映画見に行けるといいなぁ。