郡上踊り☆

bbj-kazuma2009-08-15

今年も行って来ました〜


アフリカの後は日本のトラディショナル! 笑


気が付けば9人の大所帯で、浴衣に下駄、


ビールにお蕎麦に日本酒。


そして徹夜踊り!


いやぁ、日本人で良かったと思う瞬間ですね(^^)


二年目になると、ちょっと踊りも慣れて来ました。


足が痛くなるまで下駄を鳴らして楽しかったです♪


◎覚えで書いておこう。↓


郡上踊りは課題曲で「お免状」が貰えます。


今日の曲は
「猫の子」でした。

もちろんゲットはムリでしたけどね 笑


他に、

かわさき
(盆踊りらしい振り)
春駒
(簡単で合いの声が面白い)
あたりはポピュラーな曲らしいです。

あと

ヤッチク
(やぐらの演奏者が休憩できる?曲)

三百踊
(スタートのセッツ! が、ある)

げんくばらし
(横の動きがダンサーには楽しい)



等などが、まるでDJの様に客を見て選曲する(笑)やぐらから生演奏で流れてました☆



毎年の風物詩になりそうですね〜


さぁ、今日は13時から今池交差点でカンカンライブです!


もう寝なきゃね。


おやすみなさい!


ボーノ兄さんありがとう( ̄ー ̄)