たろきっさん。

bbj-kazuma2009-04-28

おはようございます☆

ここ数日、風が冷たい日が続きますね。

引っ越して4日たち、少しずつですが生活にも慣れつつあります。


生活の中で心配してたのが「寝坊」なのですが、


たろきちがナイスに6時に起こしてくれます。


ケージをカリカリ。
「空けて〜」って 笑


フェレットはとても賢くて、いたずらっ子です。


たろきちも例外でなく、ベロが出発する時は寂しいのか、震えてました。


で、男二人になると態度一変 笑


環境の変化に敏感で、引っ越してきた荷物を一つずつ確認したり(倒したり)


ビニール系は潜ったり。引っかいたり。


うかつに低いとこに物を置き去りに出来ない為、片付ける習慣が身についてます。


あと、たろきちの狙いは俺の足の指!


もー 噛む噛む!


フェレットは噛んで意思を伝える時もある様で


起きて〜 とか
遊んで〜 とか


まだ新しいパートナーに慣れてないせいもあると思います。


なので、おやつのレーズンをひざの上で上げたり

シャワー中風呂場にくるのでお水をあげたり(昨日は顔を舐めてきた♪)


コミュニケーションを取る様にしてます!


こんな事を姉に話したら「自分の子供みたいだね」って 笑


確かに!


こんなに手を焼いたら、お別れの時は寂しいだろうな〜 と、既に思ってます。


3ヶ月の間に散歩をしに行くのが今の目標です☆


フェレットを飼った事があるひとは仲良しのコツを教えて下さい〜



◎写真は日曜、棚を作る為のスノコで遊ぶ、たろきっさん。