Positive Groove☆

ただいま〜


この時間(3am)なのに興奮覚めやりません!


◎今日は1/12のペセペセライブ初練習でした♪
「3倍3カン」本番6日前が初練習 笑


いやぁ、「ポジティブなグルーヴ」!
ホントこの言葉が当てはまります!


まずメンバー皆がとても柔軟! 時間が無い中での最善の方法を探したり、
「この曲にはこのブレイクがいい」ってのを出し合ったり、
「コレをやるとヤバイ」っていう、いわゆる自分たちを客観視できたり。
倍音族な方々は場数もかなり沢山踏んでで、チームワークも良くて。

もちろん3カンもお互いの事を分かっていて。


尚且つ、それぞれがサンバン、ドゥンドゥン、ジャンベ、ダンスと
割と各パートをこなせたりするので演奏がいきなりでも結構成り立ちます。

で、それぞれリズムの引き出しも持ってるので、今日の3時間はかなり濃く楽しかった!! 

練習時間の短さという爆弾はありますが、それを差し引いても元気が出るライブになりそうです☆



ちょっとしたことがとても勉強になったな〜。


普段イイモノをみていてもそれをいざやる(使う)にはやはり経験地が必要だと思った一日でした!



練習したスタジオの外に積んであった味のある色をした木箱で
勝手にカホンみたいに叩いて遊ぶ。

そんな素敵な人たちです( ̄ー ̄)♪



さてもう寝なければ。


あすはバラフォンの練習。初アンサンブルでライブです☆


来れる方は1/12、遊びに来てね〜。



では、おやすみぃ。