♪ウォンカェフィリ♪

bbj-kazuma2008-12-02

福岡から帰って中1日。
いいライブ見てまたテンション↑↑↑です。


見れば見るほど、知れば知るほどコノ世界は広くて深い!




◎58月(ゴヤムーン)でライブ見てきました♪

まず「もろっ子」♪



仕事が長引き、5分遅れで到着したら太鼓の音が聞こえる!
いそいそとお店に入ったら黄色いGUINEEシャツな皆さんが 笑



もろっ子見るのはPESEPESEin豊橋以来。
相変わらずイケイケっすね!


最初後ろで見てたけど結局やっぱ一番前に。
今回は「お兄ちゃん」ことNオトくんも参加。WONGAIを思いだしたよ!
ノリノリでジョレ見てたら太鼓終わった瞬間にダンサーズが



「キラーン( ̄ー ̄)☆」



って顔でこっち見てきた!! 


油断してたのでビビった。
で、ladyに振った 笑


自分も踊りました。
いい感じにお腹空きすぎて、むしろ落ち着いて踊れました 笑



ドゥンドゥン2台にジンベのタイトなブレイクに
キュートなダンサーズ☆
Kおり&Mさえどんはマジ姉妹ですな!
歌姫は今回お休みだったねぇ。


ライブ後「アンコール!」って言ったらすぐ金ちゃんに「×」ってされました 笑




◎そしてWONKHE'2(ウォンカェフィリ) from 岡山!!


バラフォンとコラのアンサンブルがイイ音響システムの中
めちゃめちゃ綺麗に響いて、ソンソルネでまたヤラれてしまった。
3日間で3回聴いてます、この曲。


そしてニシヤマンジャンベカン凄すぎ! 手数多いのに超・クリアな音で
どうやってるのか分からんくて笑えて来ました。
一瞬ドゥンドゥンバ(バダ)見たいなのやっててアガりました↑↑↑



先日も含め、今回も曲や楽器について分かり易く説明してくれたのがホントに良くて。
(コレ、どんな意味の唄を唄っているか伝わりにくいアフリカンでは絶対必要ですね)


唄もハーモニーが気持ちよくて、メロディー系の重要さも改めてヒシヒシ感じました!
2人でのライブですが、この良さは文章では伝えきれません!


やっぱりライブは間近で直に感じるのがとても大事だと思いました!


何か色々感動書きたいけど眠くなってしまった。
今日はこのへんで。



皆さんお疲れさまでした☆
おやすみなさい〜♪