うでん、おどん。  映画の話

ただいま〜。

今日は春日井⇒多治見から帰宅です☆

久々にKBS行って六さんCカコとおしゃべりして、
多治見で12/30イベントの打ち合わせ(練習)して帰ってきました☆

楽しかった〜♪



◎さて、前回書いた日記「映画DVD」の話。


何気に最近、ダンスや太鼓していない時はちょいちょい映画見てます♪
しかもここんとこ専ら邦画が多いなー。



先日みたのは「UDON」です。
コレ、ストレートでいい映画だったなー。
自分はそんなにひねらない単純な映画が好きな気がする。


日本人のSOUL FOOD!
外国受けを狙ってるのがちょっとクサイけど、まずうどん食べたくなりました。


最近読んでるクニイリツコのバイク記にもあった四国、香川のうどん。


「ひやあつ」とか「あつあつ」とか麺とつゆの温度選べるんだよね。
いつかハーレーでうどん食いに行きたいわ〜。 まぁ後輩は昨年自転車で行っちゃいましたけど 笑


この映画は「親父」がとてもクローズアップされていて、ちょっと自分に来るものがあります。
「いつもそこにある(いる)からって油断してると大事な事を見失うよ」ってことをシンプルに描いてて
人間味あって良かった。 家族って何だかそういう所あるなーって。



ウチにも今、SOUL FOODあります!


それは、


「とれたての野菜  by親父」



ホント、採れたてが何よりも最高級!
どれをとっても新鮮!野菜の甘みが出ている!

野菜がこんなに美味いと思ったのはここ2〜3年(とくに今年)です。

定年してから畑に毎日手を入れる父。

金時芋は一緒に植えました。

他にも春菊、ナス、ピーマン、ゴーヤ、ブロッコリー、バジル、西瓜・・・。


春夏秋冬とれたての野菜たちに出逢えます。


仕事でストレス溜めたり、不規則な生活だったりするとき
「自分の健康は食事で守られているな〜」と有難さを感じる今日この頃。



ちなみに、他に見て面白かったのは
デスノート」かなあ。


ちょっと前のやつですが、頭のイイ映画は面白いっすね☆
あと松山ケンイチがナイスです。 
主題歌がレッチリってのもイカス☆★☆ DMCも見たかったなー。


上下2本立てなのに一気に見てしまった!
友達が一時期メールにリンゴの絵文字をやたらに付けていた理由がやっと分かりました。
(知りたい人は見てね)



他にも結構見たけど、割とまぁまぁなヤツが多かった気がする。


映画館にはなかなか行けんのでDVDが多いです。


洋邦問わず面白い映画あったら教えてくださいね〜。


では、おやすみなさい☆