4年モノ★

bbj-kazuma2006-01-06


それは2001年12月。 当時「酒や○ック」で働いていた僕は、外国のビールに凝っていました。通りがかりの「世界のビール」の看板に負けてふらっと立ち寄ったお店で、面白いのを発見。その名は「サミクラウス」。2000年クリスマスに製造。毎年クリスマスに出るそうな。そしてコレ、瓶の中で熟成するんだって!飲み頃は2005年! これは面白い!その時に飲んでやろう♪ と遊び半分、購入。そして気がつけばもう飲み頃。 あまりの時の流れのはやさにビビりつつ、年も明けてしまった今年4日、ついに開栓を決心。 いや〜、楽しみ!! さっそく栓を開けて注ぐ。すると・・・・。 泡が無い。 、、、これ、大丈夫か?(-_-#) せっかくなので記念撮影。 そして飲むと、、、、、、、、しょっぱい(T_T) しかも強い。ラベルを見ると、アルコール14度! 言うならば、醤油の様な、出来損ないのシェリー酒の様な・・・。 夢崩れるとはまさにこのこと。 夢と現実の差にがっかりしつつ、瓶は一応記念にとっておくカズマでした(
`ε´) でも、これでタイムカプセルをやってみたくなったな〜〜。10年後の自分へメッセージ、やってみたい(^^)