発表会♪

bbj-kazuma2005-12-17

「発表会」といってもダンスではないですよ。

今日は僕の母のピアノ教室の発表会でした!

三好文化センターにて、個人の、町教室の小さな発表会。
「習い事」でもあるピアノ。加えて今年は小さい子が多く、ダンスのような派手さ、華やかさは少ないかも知れませんが、皆一生懸命でした!

本番前の舞台袖では緊張する子供たち。まだあどけない子も沢山。そんな中、数曲、ピアノに合わせてタイコを叩かせてもらいました。
一日ではあったけど、生徒数人とそれぞれ時間を作って練習して。

クシュコスポスト、アメリカンパトロール、そりすべり・・・。

それに合わせて、 パンデウロ、ボンゴ、ジャンベ・・・。

最後に一人ジャンベ。舞台袖で生徒に手を叩いてもらい、独り唄ったのはマクル(笑)「アボロマー、マボロマーエ〜〜♪」 そのままジャンベ叩きつつ舞台へ。
昨年も急遽やったんですが、何か今年の方がお客さんのノリが良くなってるσ(^◇^;)
掛け合いもしつつ、ジャンクなジャンベを叩いて終了☆彡


ピアノ発表会か? と自分に突っ込みたくなりますが(^-^; 成るだけ生徒を盛り立てるよう心がけました!!

しかし、緊張したーー。

またダンスとは違いましたねぇ。静かな客席に、ピアノと合わせて。新鮮な気持ちで!!

原点に帰れたなぁ。 そして物心付いた頃からピアノの音を聞いていたことは今、とても役に立っていると実感しています。 形は少し違うけど、「母の」舞台に何か手伝うことが出来てよかったと思いました(^^)

明日は逆に見に行きます。 tin wish に groove。 さあ、楽しみ♪♪