レコメンドミュージック☆DVD★

久しぶりのレビュー♪

9/4のコメント、インディア・アリーのDVDを購入した時、実は3時間位ずっとタワレコにいたんですよね。久しぶりだったので嬉しくていろいろ試聴しました。他、「イマ」気になってる音、書いて見ます☆

1:CANNIBAL ROCK/jazztronic
もーこれはヤラれます。イントロからピアノ綺麗で。んで、本編入っていきなりゴキゲン。club jazz系では日本一好きですね、間違いなく。
madrugada 12" もhouse界の大御所、louie vegaがリミックス。これもやばそうです!!

http://www.jazztronik.com/main.html

2:flowers/steph pockets
bob marleyの実娘です。しかしイマっぽい!!happy music
一昨年買ったziggy marleyも良かったけど、音、気持ちいいっす(^^)

3:september sessions(DVD)/jack johnson
最近気になるサーフミュージック。開放感抜群のユルユルとしたアコースティックサウンドがいいのですが、サーフィンのDVDも気持ちいいのでは? まだ見ていませんが、「気になる」一枚。

4:here we come/the braids
これは1996年のR&B。出来ればシングル欲しいんだけどな〜〜。
なんとQUEENのカバー、”bohemian rhapsody”アコースティックver.入り!!今度結婚する後輩との思い出の曲です。お祝いに披露宴の選曲してるのですが、歌詞がブラックで使えません(笑)でも、アルバムだとたぶんいいのはこの一曲だけでしょうね〜。

5:music from the edge of the universe/hajime yoshizawa
コレは何かって、最後の曲にbirdが参加してます!!全曲、試聴できますよ♪

http://www.hajimeyoshizawa.com/

ちなみにbirdもブログやってます。中雪ねえやんが載せてた「レミパン」のことがのってた!! ははは。

6:remixied and unrelesed/mary j blige
僕の青春(!)でしたね、この人。名古屋でダンスし始めた頃、hip hop界で大盛り上がりしてました。何だかまた聞きたくなってきた!!


とりあえず思いつくのを並べてみました(笑)たまにはいいっすね。また思いついたら書こうっと。
ちなみに今回紹介したもの、カズマは一個も持ってません。今週狙うベシ☆彡