WATER FOR LIFE

bbj-kazuma2005-07-02

たまたま通りかかったのですが・・・。

名古屋は栄、セントラルパーク地下街、”central gallery”にはよくポスター等の作品達が展示がされています。その度についつい見てしまうのですが。今回はJAGDA(日本グラフィックデザイナー協会)主催のポスター展「WATER FOR LIFE」がやっていました。

「命のための水」をテーマに応募462点より選ばれたものがオアシス21とセントラルパーク2箇所に分けて展示されているそうです。(7/2(土)〜7/12(火)まで開催、くわしくはセントラルパークHPへ)

最近離れてたグラフィック熱が久々に燃えてきました!

そして今年は奇しくも水不足の予想。テーマがテーマだけに「重い」作品もありましたが、結構僕的には楽しかったですよ♪


一番印象に残ったのは昨年のあの「スマトラ」のポスター。波ってこんなになるんだと思った。ちょっと「グラウンドゼロ」とオーバーラップするかも。

写真は携帯で撮影なので伝わりにくいですが、本物はすごいですよ。他にも手相の生命線に水が流れていたり、popできれいなモノなど趣向が凝らされています。見た目に楽しいし♪

お近くを通りの際はちらっと覗いてみては?


余談ですが、セントラルパークはバーゲンでにぎわっておりました。やばかったです。いろいろやスィー感じで。 何年振りかに手に入れた財布、ラ○ステがありえない値段でした・・・☆ 今、いろんなデパートはバーゲン真っ最中。