BLUE GIANT♪

bbj-kazuma2015-02-21

超久しぶりに書きます^^;

年度末の鬼出勤ウィークも一息付いて、3週間振りの土曜休み。

引っ越し準備の為実家にダンボールを貰いに。

すると本棚に気になる漫画を発見。
"BLUE GIANT"

前から気になっていたマンガ。

コンビニにも並んでたし、TVでも作者石塚真一上原ひろみの対談が特集されててたのでいそいそ読み始め。

物語の舞台が仙台、JAZZがテーマの時点で既にガッチリハートを鷲掴みされました(笑)

またさらに良いのが、主人公の大は「ジャスがオシャレだからじゃなくて、スゲえ熱くてハゲしいから好き」ってとこ。

読んでてパワーが出て来ます!

って事で帰りの車はメイシオパーカーのlife on planet groove♪ この漫画の音を表現するならこの人かな。

まぁ、彼はJBのバック出身なので、2%のJAZZと98%のFUNKですけど(笑)

マンガでは音楽を感じられないウチの母ちゃん。有難く貰って帰りました。

引越すのに荷物増やしちゃった( ̄▽ ̄)